

「ジョーカー 許されざる捜査官」見ました

必殺仕事人な感じ???
火曜21時、フジ「ジョーカー 許されざる捜査官」ですけど。

堺雅人さんのこういう役って、待ってました!って感じだなー。
あのステキな微笑みの裏に、もう1つ別の顔があるって、ピッタリですよね。

仏の伊達さん」なんて呼ばれてる温厚な刑事・伊達一義堺雅人さん)だけど、 実は裏では罪を逃れた凶悪犯に制裁を加えちゃうダークな人で。
まるで「必殺仕事人」の中村主水、いやこれからは渡辺小五郎か?、でも伊達はお金もらって依頼されてるわけじゃないからなー。。。

7歳の男の子の遺体が見つかって。改造銃で撃たれて殺されたみたいなんだけど、どうも犯人は銃の威力を試し撃ち?おまけに手足胸と怖がる子供を弄んで殺したみたい。なんて犯人なのー!
でもサッサと犯人は目ぼしがついて。昔イジメられていた同級生に脅されて改造銃を作り、その改造銃を試すのに子供を撃つところを見せられたって、木内亨細田よしひこさん)って青年が出頭してきたもんだから。そしてその脅したという相手、新垣豪太山根和馬さん)の指紋が現場に残されていた改造銃から見つかったのさ。
新垣は自分じゃないー木内だよーって否定するんだけどねー、新垣はいかにもワルって感じの補導歴もある男だし、ハイ犯人決まりねってなっちゃうんですけど、、、伊達は冷静な捜査と推理、本当の犯人が木内であることを立証してー。

でもね、、、木内は検察庁のお偉い検事の息子だったんだわ。やっぱり上からの圧力?エアガンだと思った銃を試し撃ちしてみたら、たまたまカーテンの向こうにがいたと、わけわからん木内にいいような調書になっちゃって。ひぇー、不起訴ですよ。
こんな理不尽なことがあるかねー。の父親・勇造小市慢太郎さん)は怒り心頭。おまけに木内はそれだけじゃないんですよ、悲観にくれる両親にの血に汚れた靴を送ってよこしたりして。おまけに盗聴器付き。両親の悲しみにほくそ笑んでるだからー。なんてヤツ!もう「怨み屋」に頼んじゃおうか?なんて!

そしたら「怨み屋」に頼まなくても、伊達が現れた。鑑識の久遠健志錦戸亮さん)に調べてもらって、ここ最近起きていたペット銃殺が木内の犯行とみた伊達は、木内の次の犯行を予測して現場に現れ、を殺したことを自供した木内に改造銃を突きつけてー。

殺しちゃったのかと思ったけどね。。。殺してはいなかったらしい。でも殺したに等しい?!木内が気付くと、そこは真っ暗、手足を縛られ口を塞がれた状態で暴走するクルーザーに1人きりー。ワオ!さようなら~?!

伊達には何か凄い過去があるようですね。。。それが2つの顔の原因か???
チョコっチョコっと出てくる伊達の子供時代、今井悠貴さんさん演じる少年は伊達の子供時代?ドラム缶に入れられてる両親を助けに来たけど、助けられなくて、両親は撃たれちゃった。でも少年も男をナイフで刺して???

話の感じでは22時からの方がイイんじゃないかなー?と思いますけどね。。。
伊達はもちろんだけど、久遠もタダモノではなさそうだし、宮城あすか杏さん)の兄ってのもなんで殉職したのか気になるしね。テレ朝「臨場」の永嶋平山浩行さん)がまた改心組?なんて思っちゃう来栖
もちろん次回も見ます。

主題歌「SCAR」を含むベスト盤>>>RIP SLYME GOOD TIMES(初回限定2CD+DVD)


見てみたい堺雅人さん主演作>>>今なら26%OFF ゴールデンスランバー

錦戸亮さん好きには>>>【予約】 ちょんまげぷりん的サムライ男子 錦戸亮ビジュアルフォトブック

じっくり見ちゃいます?>>>必殺仕事人 5 激闘編 [上巻] 【初回生産限定】必殺仕事人 5 激闘編 [下巻] 【初回生産限定】


人気ブログランキングへ ←クリック!見てみる?

theme : JOKER ~ジョーカ-
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
