

「GM~踊れドクター」見ました

ヒガシにぴったりって感じ!?
日曜21時、TBS「日曜劇場・GM~踊れドクター」ですけど。

初回は見なかったんですけど、気になったので一応♯2を見てみましたよ。
んー、ヒガシにピッタリな感じだね!?後藤英雄東山紀之さん)は潔癖症で患者には触れられないけど、超優秀な総合診療科のお医者様。なのに実は過去にアイドルグループとしてデビューしたことがあり、今も再デビューを夢見てアメリカから帰国したんだって。1人でダンシングしちゃうチト不思議な人なんですねー。
GMってのはGeneral Medicine・総合診療科の略なのねー。ソウシンソウシンって言われるらしい。

後藤はひょんなことから英仁大学付属名峰病院総合診療科で働くことになったんですけど、、、実は総合診療科のやる気のなさに失望し、たまたま出会った後藤の才能を知った小向桃子多部未華子さん)に騙されて引き入れられたんですねー。「ソウシンのメンバーは全員元ダンサー」って凄いウソ信じちゃって!

患者の症状からいろいろ考えて病気を解明していくのは、前クールのフジ「ジェネラル・ルージュの凱旋」の速水西島秀俊さん)みたいな感じだね。倒れる危険がある真咲泉中村ゆりさん)をムリに運動させてホントに倒れるまでやらせちゃうような無謀さも。鎌状赤血球貧血症だって判明し診断はしたんですけど、後藤は直接治療しないとこがミソ。ソウシンだし、なんてったって医者じゃなくてダンサーだっていうくらいですからね。部長の氷室椎名桔平さん)が元ZOOだって信じて、一緒に踊れるって思ってるんですからー。

ヒガシですからね、踊りはホント抜群。そんな人いるかー?と思いつつも、ムーンウォークしながら考える姿に見入ってしまいましたよ。上手過ぎる。
脚本はフジ「医龍」やフジ「コード・ブルー」の林哲司さんですからね、手堅いよ。でもこの「GM」は医療モノでも深刻過ぎずコミカルどこも多々。なんたって踊れドクターですからね。ヒガシもいいけど、椎名桔平さん生瀬勝久さん も面白い。多部未華子さんもイイ感じ。るーは一番吉沢悠さんにビビったけどね。あのメガネの暗い人、どっかで見たことあるけど誰?って、吉沢悠さんでないのー!って。短髪にメガネなんて姿、始めて見たよー。るーの旦那さんも、まさかTBS「ブラッディ・マンデイ」の霧島???って目を疑ってました。

といっても日曜なんでね、、、毎週見るかどうかはわからないかな。。。

主題歌は関ジャニ∞だ!>>>LIFE ~目の前の向こうへ~(初回限定盤A CD+DVD)LIFE ~目の前の向こうへ~(初回限定盤B CD+DVD)

ヒガシも色々あったのね>>>東山紀之 カワサキ・キッド


こっちも見ちゃう?>>>今なら23%OFF チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 DVD-BOX


人気ブログランキングへ ←クリック!見てみる?

theme : TBS
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
