スポンサーサイト


「ジョーカー 許されざる捜査官」♯3

あーら、仲間になっちゃった。。。
火曜21時、フジ「ジョーカー 許されざる捜査官」ですけど。
ジョーカー 許されざる捜査官」」見ましたジョーカー 許されざる捜査官」」♯2

春日鈴木浩介さん)を「神隠し」実行中、その姿を久遠錦戸亮さん)に見られちゃった伊達堺雅人さん)。えー?まだ♯2なのに、バレちゃう展開って、、、と思いましたけど。
でももちろん久遠伊達の秘密をアッサリ公表するわけはなく、話終わっちゃうしね、自分にもお手伝いさせて欲しいなぁ~とチラチラネチネチ脅し気味につぶやくわけで。。。んー、このニヤニヤしながらのネチネチした感じ、フジ「ラスト・フレンズ」の宗佑をチト思い出すー。錦戸さんはなんか屈折した役が似合うよね。
久遠の申し出を、伊達はお前と俺は違うって、全然取り合わなかったんだけど。また許されざる犯人が現れちゃったもんだから、久遠は実力行使に出ちゃいまして。。。

2人並んだ男女の遺体。死んだ女性・内海晴香は結婚間近。男性は晴香の元恋人・猪俣猪俣晴香にストーカー行為をしてたというから、猪俣晴香を絞殺後服毒自殺した無理心中と思われるんだけど、、、ストーカー行為に怯え警察に相談もしていたのに、婚約者・山原黄川田将也さん)に相談もなく1人で自分のアパートに猪俣を呼ぶかなー?と伊達は疑問。またその山原が第1発見者ってのも怪しいしね。晴香はメールに絵文字を多用してたのに、猪俣を呼び出したメールは絵文字も無く。。。

晴香の実家を訪れた伊達は、両親の生活費や父親の医療費まで面倒みてたって晴香に疑問を持ったのね。フツーお金に困ってるお家だったら、もう少しボロい家に住んでるはずだよね。フツーに一軒家だし、フツーにコギレイ。毎日帰りがけにキャバクラ行くから~なんて宮城あすか杏さん)を言ってた伊達は、晴香を探っていたのね。晴香はお金を稼ぐために、水商売で働いていたんだって。
そして山原の腕に光る高価そうな時計。絵文字のないメールの文面。水商売で働き、仲間に両親との夢を語っていた晴香なのに、貯めてたはずのお金は出てこないし、預金通帳も見つからない。ってことは???

山原には晴香猪俣が死んだ時間、同窓会に行ってたってアリバイがあるんですけどね、久遠がヒ~ント。オーソドックスで意外とイケる死亡時刻ズラし、布団で遺体をくるむ。伊達宮城は気付いたの、晴香が買ったという実家のカーテンは断熱素材、晴香のアパートのカーテンは色違い。もしやカーテンで遺体をくるんだ?!そういえばカーテンの1部が外れてたし。。。
でもね、残念ながらもう晴香の部屋はキレイサッパリ何もなく片づけられていて。証拠になるかもしれないカーテンもなーい。もちろん山原が業者に片づけを依頼してね。テレ朝「臨場」の立原なら「帳場を立てる!」って言ってくれたかもしれないけど、こちらはムリなようで。。。

ああー、また「神隠し」かな?と思ったら、久遠が実力行使に出たよー!
タンクトップ姿の久遠が人来るとすぐ上着着るのって、何かあるよねと思ったけど、やっぱり傷痕があったのね、虐待されてた。。。
晴香の体にもアザがあったんだって。それは最近出来たもので、山原晴香に暴力を振るってた感じ。久遠は許せないよねー。山原をイスにくくり付けて自白を強要で。
伊達にライブ中継してお知らせしようとしたら、伊達は急行して来ましたよ。ちゃんと久遠は止めたんだけどね、、、やっぱり山原は金目当てで晴香に近づき殺しちゃったワル。サヨウナラ~ですよ。伊達久遠の苦しみも知ってしまって、受け止める覚悟をしちゃったみたいで。

それにしても晴香って可哀そうな女性ですよね。危機的な実家を背負いながらも水商売で頑張って働いてお金貯めてたのに、元恋人はストーカー行為をするし、婚約者はお金を巻き上げ暴力振るう。挙句殺されちゃったんですからねー。悲ピー。
死んじゃった人は生き返ることは出来ないけど、伊達が犯人を殺さず生かさず苦しみをずっと味わう終身刑にしてくれるんだって!そしてこの度久遠が相棒に認定?!久遠伊達がどうやって終身刑にするんだろー?って思ったら、バーのマスター・三上大杉漣さん)現る。あーらお先にお仲間だったのね~!?

とりあえずこれで3人、必殺仕事人怨み屋本舗?そういえば黄川田さんはテレ東「怨み屋本舗REBOOT」の五百旗でもワルで抹殺されちゃいましたよね。あの時は実質的殺害でしたけど、山原はどうなされるの~?
少年時代の伊達がナイフで刺した男は死んではなかったのね。でも伊達はずっと苦しみを背負っていて、それを三上が受け止め支えてきたって感じなのかな?
片桐冴子りょうさん)の調べでは、「神隠し」と思われる失踪は17件起きてるらしい。そのうち2件は公表されていない事件。ってことは警察関係者が「神隠し」に何か関係してる?んまー伊達は刑事だしね。って「神隠し」は宮城あすかの兄・宮城夏樹の事件から後に起こってるらしい。やっぱりお兄さんの殉職って事件に何かあるんだね。って課長の井筒鹿賀丈史さん)も容疑者の1人だったって、どういうことよ~???
まだまだ面白くなりそうだわね!

主題歌「SCAR」を含むベスト盤>>>RIP SLYME GOOD TIMES(初回限定2CD+DVD)


錦戸さん迫真の宗佑>>>ラスト・フレンズ DVD-BOX[7枚組]【ポニーキャニオンキャンペーン対象商品】


怨み屋も見たいよね>>>怨み屋本舗 REBOOT DVD-BOX


万が一の時のために>>>


人気ブログランキングへ ←クリック!見てみる?

theme : JOKER ~ジョーカ-
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ジョーカー 許されざる捜査官」第3話

CRIME3「偽装されたストーカー殺人」 視聴率13.4%

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
