スポンサーサイト


「熱海の捜査官」見ました

ツイン・ピークスを思い出すなぁ。。。
金曜23時、テレ朝金曜ナイトドラマ「熱海の捜査官」ですけど。

同じ枠だった「時効警察」の主演・オダギリジョーさんと、脚本・監督した三木聡さんがまた組んだドラマだそうで。ま、一応見てみるかなと。
るーは「時効警察」も「帰ってきた時効警察」も好きでしたけど、毎回かかさず見てたほどではなく。。。1話完結だったから、毎回見なくてもそれなりに楽しめたしね。
でもこの「熱海の捜査官」は1話完結じゃなかったのねー。

冒頭はビビリました。4人の女子高生を乗せたスクールバスが勝手に走りだし、消えちゃったってのも不思議ですけど、なんで運転手の新宮寺有朋山中聡さん)はあんな素っ裸で畑の中を走り回ってたの?バスを止められなかった自責の念?消えちゃった驚き?パニックになるのもわかるけど、なんで素っ裸になるのかわからんー。もう大事なトコロにグレーの隠し●が入るから、え?冒頭からこんなん???って思っちゃいましたけど。。。

うんうん、またユルーイ感じだし、随所に小ネタがいっぱい。面白くもあり、面倒くさくもあり、でも話の展開は気になるって感じかな。
るーはまず見て「ツイン・ピークス」を思い出しましたけどね。昔超流行った米ドラマね。片田舎で起きた事件、捜査に来た捜査官、一癖二癖ありそうな町の人々。
オダギリジョーさん演じる広域捜査官・星崎剣三のスーツ姿とペッタリ髪型が、カイル・マクラクラン演じたFBIのクーパー特別捜査官とダブるのよねー。なんか変な力があるみたいのも。星崎が持つあのイエス・ノーランプってのは何ですか?何を感じて光るんだー???
でも捜査官はもう1人いて。栗山千明さん演じる北島紗英星崎とは仲良くも悪くもなくって感じ?星崎をメンドクさーと思ってるみたいね。

音楽もまた独特。これはチト「金田一耕助シリーズ」とか思い出しましたけど。1人見つかって意識を取り戻した東雲麻衣も、「犬神家の一族」のスケキヨみたいだったし!多少番宣で見かけてはいましたけど、やっぱり頭と顔包帯グルグルで目しか見えない姿が突然現れるとビビリますねー。怖いよ。東雲麻衣だと言ってるけど、スケキヨみたいに本物じゃないかもしれないしね?!

ツイン・ピークス」は友達にビデオ借りまくりで夢中で見たし、映画も見に行っちゃったけどね、、、だんだん非科学的な方向に行ってツマラなくなっちゃったんだよね。「熱海の捜査官」はそうはならないとイイなーと思います。
とりあえず次回も見る!

主題歌は配信限定>>>東京事変 天国へようこそ


熱海行っちゃお!>>>温泉宿 熱海


なんとなく見とく?>>>時効警察 DVD-BOX帰ってきた時効警察 DVD-BOX
  

ハマってみます?>>>ツイン・ピークス ゴールド・ボックス


人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : 熱海の捜査官
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
