スポンサーサイト


「ホタルノヒカリ2」♯5

結婚話は白紙に???
水曜22時、日テレ「ホタルノヒカリ2」ね。
ホタルノヒカリ2」見ましたホタルノヒカリ2」♯2ホタルノヒカリ2」♯3
ホタルノヒカリ2」♯4

るーは専業主婦ですよ。働かないでビール飲んでますよ。旦那さんの朝ご飯だって作ってませんよ。
それが何か?って、大前春子さん風に逆ギレ?!
ま、るーはズボラ主婦なんでね、あんまりたいそうなことは言えませんが、それでもなかなか専業主婦も大変なんですよ。掃除・洗濯・炊事は当たり前だし、るーんちはるーがお財布握ってますんでお金の出入りの管理もしてるし、育児もあるし、ご近所付き合いもあるし。。。でも厳密にはお給料もらってないし、るーのお小遣いってのもないしって勝手に使ってるんだけど、、、ビールくらい飲ませて欲しいわ。って第3のビールだし。

高野部長藤木直人さん)と結婚して専業主婦になれば、働かなくたってタダでビールが飲めると瀬乃向井理さん)に言われた雨宮蛍綾瀬はるかさん)。そっかそっかと、ビバ専業主婦を目指すことにするんですけど。。。

干物女」が4時55分に家を出る高野部長のために、朝ご飯作るってのは大変だよ。普通以下からのレベルですからね。3時半に起きるってことすら、超難関だよね。
前の晩に夕食と一緒にお味噌汁作っちゃって、朝は温めるだけにしとくとか、ダシ汁は3日分くらいまとめて作って保存しとくとか、やれる範囲でやってそれ以上言うなら、るーはこだわりがある人はどうぞ自由に自分でこだわってやって下さいって思うけど。。。好きな人にはこうしてあげたい、こうやってあげたいって気持ちもあると思うんだけど、向き不向きってのもありますからね。
高野部長は旦那さんを亡くして意気消沈の浅田小夏木村多江さん)に、何も言わずただ黙々と手によりをかけてお味噌汁作ってあげたんだってね。そのお味噌汁は温かくて美味しくて、どんな励ましよりも励まされたそうな。そんな美味しいお味噌汁作れる人なんだから、味噌汁だけ高野部長が作ればいいじゃんねー。っていうか、最初に手とり足とりに手ほどきすればいいんじゃーん!

るーは結婚したら仕事を辞めるつもりでした。結構忙しかったし、のめり込んじゃうタイプだったんで、仕事も家事も中途半端になってしまいそうな気がしたから。でも結局辞められず。やっぱり忙しくて、その忙しさや仕事の愚痴を旦那さんにぶつけたりもしてましたね。たぶんホントに両立出来ないタイプだったのかもね。
どうにか社員という身分を辞め、すごい待遇のいいアルバイトって形にさせてもらったんだけど、気付けばまた仕事が忙しく契約社員にされそうな勢いになり。辞めるキッカケ作りってのもあったし、そろそろってこともあり、計画的に妊娠したのです。そしたら思った以上にツワリがひどく、電車に乗れなくなり、トイレに暮らしてるぐらいになり、この辺が潮時なのかも?と仕事をキッパリ辞めたのでした。子供が生まれてみれば、育児プラス仕事なんて絶対ムリって思ったし。
だから家事やって育児やって仕事もしてる人は凄いなーって思います。でもこれを言うと、そうしてる友達は専業主婦で育児してる人の方が凄いって言うの。自分は四六時中子供の相手は出来ないからって。仕事してる間は子供の世話はないし、社会と繋がっていられるってね。
ま、人それぞれ考えかたがあって、向き不向きがあって、、、でもホントに必要に迫られれば何とかなるもんですよ。臨機応変に考え、やるのがいいと思いまーす。
長く専業主婦してたって、旦那さんを亡くしたことがキッカケで、温かいお味噌汁に励まされたことがキッカケで、小夏は子持ちで店をやろうとしてるんだからねー。

まさか六角さんの腹芸が見れるとは思いませんでした。立派な腹芸~!山田姐さん板谷由夏さん)のタバコ鼻ツッコミ芸も凄かった。この後の「ニュースZERO」に真面目に登場してる板谷さんがなんだか痛かった。。。
ホントに山田姐さんは仕事辞めるのかな~?
高野部長は結婚を考え直すことにしちゃったなんてー!ま、そういうことになるんじゃなかとは思ったけどね。。。

ダシ取ってください>>>煮干(大分産かたくちいわし)

手軽に本格ダシ~>>>おだしのパック じん


も~っと手軽に本格派>>>
永谷園通販 自慢の逸椀 おみそ汁

主題歌はいきものがかり>>>超お買い得! キミがいる


人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : ホタルノヒカリ
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
