スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ジョーカー 許されざる捜査官」♯6

罪が立証されたもんで。。。
火曜21時、フジ「ジョーカー 許されざる捜査官」ですけど。
ジョーカー 許されざる捜査官」」見ましたジョーカー 許されざる捜査官」」♯2
ジョーカー 許されざる捜査官」」♯3ジョーカー 許されざる捜査官」」♯4
ジョーカー 許されざる捜査官」」♯5

連続窃盗傷害事件が起きるんですけど、メインではなく。近くで久遠錦戸亮さん)が気にかけた小学生・吉永文弥渡邉甚平さん)が大変なことに。。。

久遠は自分が子供の頃父親(螢雪次朗さん)から虐待を受けていたもんで、文弥の体のアザを見てピーンときちゃったのさ、文弥が父親・吉永広之高杉亘さん)から虐待されてるって。
でも既に所轄で虐待はなしって確認したのにって、久遠にクレームがきちゃうのさ。広之はしつけの範囲だって言うし、文弥も認めないしね。
でもでも久遠は諦めなーい。自分の携帯を文弥に渡した久遠は、伊達堺雅人さん)の携帯を借りてメールで文弥にコンタクト。チラっチラっと自分も昔親に虐待されていたことを伝えるうちに、文弥との距離は縮まっていったんだけど。。。

いやーん、文弥が自宅マンションから転落死。手すりに指紋もあって、イジメによる飛び降り自殺だって判断されちゃった!
一緒に野球観戦に行く約束をしていた久遠は、自殺なんてありえなーい、父親に殺されたんだと殴りかかっちゃいまして。取り調べ室に幽閉。。。伊達がこっそり広之を調べるんだわ。

最近児童虐待とか育児放棄とか、悲しいニュースが多いですよね。。。るーも子持ちなんで、人ごととは思えない。
るーは結構子供には厳しい方だと思います。しつけのために子供に手をあげることもありますよ。でも一応ルールがあって、3回言っても聞かない場合は手をあげることもある、危険が及ぶことをしたら即手をあげることもある、そんな感じに。でも車中に子供を残したり、子供をどこかにくくり付けたり、ご飯を与えなかったりなんてことはしたことありませんよー。もちろんお酒がないって子供に当たるようなこともありえないー!
なんか近年って両極端っていうか、やり過ぎちゃう親がいるかと思えば、全然怒らないで子供を残念な子にしちゃう親もいるんだよねー。どんなもんかい。

文弥久遠と出会ったことで、されるがままから勇気を出して、父親の酒浸りを改めて欲しいとしたのね。。。
でも父親は改めるどころか、文弥を殴りつけ、しまいには自殺に見せかけて殺してしまった。スナックの馴染みの女の子の、子供がいなかったら結婚するなんて社交辞令もあったのかね、文弥を邪魔に思ったのね。っていうか自分の子供の利き手も知らないなんて、なんて親なのー!

確証が掴めない段階で、久遠広之を「神隠し」にしちゃおうと暴走したけど、伊達が止めた。そして最初の窃盗傷害事件で逮捕された犯人の1人が、たまたま広之の犯行を見ていて証言。広之は「神隠し」ではなく、きちんと罪が立証されて逮捕。広之も観念して自供。公に裁かれることになったのね。

たとえ罪を償ったとしても、死んだ人間は戻ってこないし、その思いが全て報われるわけでもない。同じような境遇にあった久遠の怒りもわかる。でも広之は許せないけど、これで第三者がどうにかしちゃったりしたら、いけないことした人はどんどん始末されるって秩序なき世界になっちゃいますよね。。。
全然反省のない人にはアリなんじゃないかとは思うけど、心から悔やみ反省する人もいるだろうし。まして広之文弥の実の親だし。
久遠も今の父親の姿を見て、過去を許し、乗り越えたみたいだし。
裁きをするってのは、ホント難しいことだ。。。

宮城夏樹丸山智己さん)が殺された事件で容疑者の1人だった井筒課長鹿賀丈史さん)を救ったのは、伊達の証言からですか。それもどうもウソの証言みたい?!
警察全体が井筒課長を追いつめていたって、もしかして三上大杉漣さん)の方が怪しい???っていうか、話してた感じ、井筒よりも三上の方が立場上だったみたいね。。。

主題歌「SCAR」を含むベスト盤>>>RIP SLYME GOOD TIMES(初回限定2CD+DVD)


るーはお家ラーメンならこれが好き!>>>【送料無料】喜多方らーめん本舗 喜多方ラーメン


御巣鷹山からもう25年だって>>>堺雅人さん出演 クライマーズ・ハイ

錦戸亮さんNEWS>>>LIVE(初回限定CD+DVD)

人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : JOKER ~ジョーカ-
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。