

「10年先も君に恋して」見ました

どっちの内野さんも素敵。。。
火曜22時、NHKドラマ10「10年先も君に恋して」ですけど。

内野聖陽さん上戸彩さんの共演って、テレ朝「エースをねらえ!」以来だそうで。るーは見てましたよ「エースをねらえ!」。あの内野さん宗方コーチ上戸さん岡ひろみはマンガから抜け出たかって思うくらいピッタリで、良かったよ。
その2人が恋人、夫婦の役ですからねー、どんなもんだい?と。。。

夫婦仲が悪くなって離婚寸前の夫婦、夫である円山博内野聖陽さん)はこの現状を変えるために10年前へタイムスリップ。妻となるはずの小野沢里花上戸彩さん)に近づき、過去の自分(内野さん2役)との結婚を阻止しようと奮闘するんですけど。

トレンチコートに帽子にサングラスの男が自分の周りをウロウロして、挙句次のバスには乗らないでくれ!って懇願してきたら、、、怖いですよねー。でもテレ朝「臨場」の内野さんとは違う、なんとなーくフジ「不機嫌なジーン」の南原教授を思い出す感じ、おしゃべりだし図々しいしコミカルなもんで、怪しいけど笑ってしまう感じで。
そういえば、脚本は「不機嫌なジーン」と同じ、大森美香さんなんですね。

仕方なくバスには乗らなかった里花だけど、やっぱり運命なんでしょうかね~、現在のと出会ってしまったの。でもこのは10年先から来たとはチト違う、理系の真面目で純朴な青年。寡黙そうだし、恋愛も不器用そうで。。。
このはエレベーター会社で働いてるんだけど、宇宙エレベーターなるものの研究を続けていて、貧しく辛い環境でも本を読むことで励まされ、より良い本を世に出したいと編集者になった里花と昔読んだ本の話題で盛り上がり、意気投合しちゃったのさー。

あー恋するってイイね~って思わせる、初々しいような、恥ずかしいような、素敵な恋の始まりって感じなんですけどー、どうしてこの2人が10年後ダメになってしまうのか。。。
恋愛って長くなればやっぱりダレることもあるし、結婚しちゃえば関係が変わったりもする。多かれ少なかれ「あの頃は~」なんて思うこともあるよね。もしタイムマシンを使って過去を変えることが出来たとしたら、、、どうしましょう?!

まだ10年後から来た里花に詳しいこと話してませんけど、出会いを阻止出来なかった以上、未来のことを話しても結婚を阻止しようとするんでしょうね。
でもダメになるとわかっていたとしても、恋愛って止められないと思うんですけどね。出会ってしまったは素敵だもん。るーは未来のも素敵だと思うけど。って、るーは内野聖陽さん好きだからさ。内野さんが2人分見られてお得~、嬉しいわ。

あなたも読んじゃいます?>>>アーサー・チャールズ・クラーク 楽園の泉


劇団ひとりさんホントの新作>>>青天の霹靂


ハマってましたねー>>>エースをねらえ!<TVドラマ版>DVD-BOX


内野さん南原教授好きだったわ>>>今なら30%OFF 不機嫌なジーン DVD-BOX


人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : NHK
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「10年先も君に恋して」第1話

第1回「未来からの恋人」 視聴率8.1%

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
