スポンサーサイト


「ジョーカー 許されざる捜査官」♯9

え~!誰誰誰JOKER???
火曜21時、フジ「ジョーカー 許されざる捜査官」ね。
ジョーカー 許されざる捜査官」」見ましたジョーカー 許されざる捜査官」」♯2
ジョーカー 許されざる捜査官」」♯3ジョーカー 許されざる捜査官」」♯4
ジョーカー 許されざる捜査官」」♯5ジョーカー 許されざる捜査官」」♯6
ジョーカー 許されざる捜査官」」♯7

このドラマって来週最終回だよね?
どこにどうやって着地するんだろー?

片桐冴子りょうさん)が殺された現場にやって来た宮城あすか杏さん)は、思わず伊達堺雅人さん)を疑いましたよね?
僕が犯人ならここにはいない、って当たり前か。でも冴子の事件を追わないで、新しい手がかりが出たって5年前に時効を迎えちゃった事件を追い始めるから、なんでかなー?と。そっか、冴子がまだ警察にいた時最後に追ってた事件だったのね。。。弔い合戦な感じですか。

冴子の殺され方は夏樹の時と同一。目撃情報も出ないし、現場からは当日いた捜査関係者以外のこん跡も出ない。井筒課長鹿賀丈史さん)はプロの仕業かもって言い出して。
ってことは逆に警察関係者、当日いた捜査関係者ってこともありえると、、、宮城あすか杏さん)もまた冴子のように井筒課長を疑うことになるわけね。

冴子から託された夏樹のCDを調べるあすかだけど、パスワードがわからずファイルを開けない。やっぱり伊達久遠錦戸亮さん)にお手伝いを頼むのね。
夏樹の携帯に何かあるかもと伊達が思いつき、夏樹の携帯の消されたメールを復元した久遠、ビンゴ、パスワード「JOKER」を発見!開いたファイルから出てきたのは、警察上層部OBの名簿に、多額の裏金の帳簿。そしてわけわからん数字に「UNDERGROUND Ⅴ」って何?

伊達が追う5年前に時効を迎えた事件ってのは、20年前のバラバラ殺人。犯人は出てきただけで絶対怪しい佐野史郎さん演じる鈴川でした。自分の血使いましたって、佐野さんなら納得の裏技?!
美術の先生が生徒と付き合ってて、奥さんと別れる別れないで揉めて殺しちゃったってのもオイオイだけど、実は生徒をヌードモデルにしてそれをネタに強請ってたなんてね。で告発しようとした美咲さんを殺しちゃったと。おまけに画商に成り上がった今でも同じような強請りをしてるなんてー!なんてヒドイ奴。
もちろん「お前に明日はこない」ってことになるんですけど、伊達が「神隠し」をしてる間にまーた大変なことが起こっててー。

っていうかさー、あすかさん、まず疑ってるのに井筒課長にCDのこと話すかー?冴子殺されてるのに1人で調べに行くかー?
UNDERGROUND Ⅴ」ってので、警視庁に地下5階はあるのか?って探しに行っちゃって、井筒課長が出てきた時は絶対殺されちゃうって思いましたけどね、、、そこで殺されず、井筒が今までの経緯を話すあたり、井筒は犯人ではない?いや、何かに気付いてる感じ、ワザとあすかを信用させるため?
そこでは無事だったけど、犯人教えるって怪しい電話にまたノコノコ出てくあすか。もう殺されたいんですかー?って、別方面から調べてた久遠が居合わせ、あすかを追う犯人を止めようとして刺されちゃったじゃないのー!

警察のデータベースにからくりを見つけた久遠でしたから、もちろん犯人は警察関係者でしょう。
久遠伊達に連絡するのを戸惑うし、どうしてどうして?って感じだったから、またもしや伊達が犯人???と思ったけど、伊達は「神隠し」中だったよね。
ってことはやっぱり三上大杉漣さん)?
神隠し」とこの警察OBの名簿やら多額の裏金を結び合わせるとすれば、やっぱり「神隠し」は警察組織全体の仕業ってことになるのかな?この多額の裏金で「神隠し」した人たちをどこかで生かさず殺さず養ってる???「UNDERGROUND Ⅴ」警視庁地下5階って、「神隠し」した人たちがいる場所とか???三上っていろんなとこに顔利いてましたけど、OBの連携があれば容易いよね?もちろん井筒もグルなわけで。

行き着くところ、法では裁けない許されないワルを制裁しているけど、その制裁を維持しているのは裏金で、その仕組みを知っちゃった人は殺されちゃう。何が正義で何が正義じゃないのか?みたいな???
るーの想像ですけど。。。メチャ意表を突いて来栖平山浩行さん)とかないよね?あー、早く犯人、結末が知りたいわー!どうぞ納得出来る着地で。

やっぱり主題歌「SCAR」イイっす>>>RIP SLYME GOOD TIMES(初回限定2CD+DVD)


聞いてみる?>>>フジテレビ系ドラマ ジョーカー 許されざる捜査官 オリジナル・サウンドトラック


ヤダーこっちは関ジャニ>>>LIFE ~目の前の向こうへ~(通常盤 初回プレス フォトブックレット付き)

人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : JOKER ~ジョーカ-
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ジョーカー 許されざる捜査官」第9話

CRIME9「時効…真実に怒りの裁き!」 視聴率13.5%

ジョーカー 許されざる捜査官 (杏さん)

杏さんは、フジテレビ系列で毎週火曜よる9時から放送されている連続ドラマ『JOKER ジョーカー 許されざる捜査官』に宮城あすか 役で出演しています。 昨日は第9話が放送されました。 ●あらすじと感想

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
