スポンサーサイト


「ジョーカー 許されざる捜査官」最終回

やっぱりね。。。でも、、、
火曜21時、フジ「ジョーカー 許されざる捜査官」ですけど。
ジョーカー 許されざる捜査官」」見ましたジョーカー 許されざる捜査官」」♯2
ジョーカー 許されざる捜査官」」♯3ジョーカー 許されざる捜査官」」♯4
ジョーカー 許されざる捜査官」」♯5ジョーカー 許されざる捜査官」」♯6
ジョーカー 許されざる捜査官」」♯7ジョーカー 許されざる捜査官」」♯8
ジョーカー 許されざる捜査官」」♯9

JOKERは予想通り、三上大杉漣さん)でしたね。意表を突いて来栖平山浩行さん)なんてことは全然無かったね~。
やはり警察には裏組織があったのね。大昔にあって一旦解体されたけど、OBたちによって復活した「神隠し」組織だー!それが「UNDERGROUND Ⅴ」ってやつ。
奥さんと子供を殺され、容疑者がいながらも確証を押さえられず時効を迎えてしまった三上は、組織にスカウトされたのねー。法で裁けない人間を制裁するって、恨みと悲しみの中の三上にはうってつけの話だよね。そして三上は「神隠し」仕事人になったと。。。

でもこの「神隠し」と組織のことに感づいちゃった人がいて。それが宮城夏樹丸山智己さん)だったのね。組織を守るためには、夏樹の口を封じるしかなかったと。そして片桐冴子りょうさん)も、久遠錦戸亮さん)も。久遠は助かって良かったけどね。
三上夏樹を殺した後にすぐ警察を辞めているから、DNAの警察のデータベースで洗えなかったのね。その頃はまだDNAのデータも完全ではなかったみたいだし。

そして自分が警察辞めた後は、「神隠し」実行犯は伊達堺雅人さん)に。家族が殺されて犯人わかってるけど捕まえられなかったって、同じような境遇だもんね。被害者たちの辛さがわかるのは、そういう人だけだし。。。
伊達は「神隠し」の実行はしてたけど、組織やその後の制裁のことは全然知らなかったのね。ただ私設刑務所行きだってことだけで。
夏樹の残したCDのワケわからん数字は、緯度と経度だったとは!地図からそこにあるはずの島を消してしまうなんて、、、「UNDERGROUND Ⅴ」ってなんて組織なのー!コワ。そしてそこに私設刑務所があるのね。。。

法で裁けない許されないワルを制裁するってのは、被害者家族らにしてみれば恨みを晴らしてくれるしてる最後の望みみたいなものだけど、その秘密を知ったがために殺されちゃった善良な人がいるわけで。何が正義で何が正義じゃないのか?ってホント難しいけど、テレ朝「相棒」の右京さんだったら、秘密を守るために人を殺すなんてすんごい怒るだろうなぁ。。。
三上は自らの罪を償うために私設刑務所へ行こうとしてたけど、法で裁ける罪はちゃんと法でって、伊達の通報で宮城あすか杏さん)に逮捕されて。でも「神隠し」と組織のことは一切話さず。結局伊達久遠はそのまま「神隠し」を続けるのね。三上に託されたのもあるけど、やっぱり世の中には許されない悪があるって?!
三上の代わりは井筒鹿賀丈史さん)かな?井筒三上とグルでも組織の人間でもなかったんですね。怪しかったけど。。。でも組織と取引した?っていうか、最初から仲間に入りたかった?伊達の辞表は受理せず、自分が辞めてっちゃったー。そして裏の世界へ?!その謎を解き明かすため?!

あすかは伊達がやっていることに気付いたんだろうけど、公にはせず。警察庁刑事局捜査一課に異動になっちゃったー。そのやり方は違う、自分は違う模索をと言い残して。
いつかあすか伊達がぶつかる時がやってくるかもねー。続編があれば。

内容からして22時の方がよかったんじゃない?とは思ったけど、楽しめたドラマでした。堺さんのダークヒーロー良かったし。結末がほぼ予想通りな感じで、やっぱりね~と驚きはなかったけど、井筒三上に取って代わるみたいな感じは、へぇへぇそうきたか~と思ったよ。グルではなかったけど、ずっと怪しい感じ、いや怪しくいたかった感じで。今思えば、もしあすかがCDを井筒にちゃんと渡していたら、それをネタにすぐお仲間入り交渉してたのかもねー?!

あー、ホントに世の中に「神隠し」なんてことがあったら、、、怖いわー。地図に載らない島に刑務所があったらマジ怖い。
来週は特別編エピソード0らしいわ。これも見なくちゃね!

やっぱり主題歌「SCAR」ピッタリ!>>>RIP SLYME GOOD TIMES(初回限定2CD+DVD)


聞いてみる?>>>フジテレビ系ドラマ ジョーカー 許されざる捜査官 オリジナル・サウンドトラック


脱走は困難か?>>>【新作海外TVドラマ1話無料付】プリズン・ブレイク シーズン1<SEASONSコンパクト・ボックス


ヤダーこっちは関ジャニ>>>LIFE ~目の前の向こうへ~(通常盤 初回プレス フォトブックレット付き)

人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : JOKER ~ジョーカ-
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョーカー 許されざる捜査官 最終回 (大杉漣さん)

大杉漣さんは、フジテレビ系列で毎週火曜よる9時から放送されていた連続ドラマ『JOKER ジョーカー 許されざる捜査官』に三上国治 役で出演しました。 一昨日は第10話(最終回)が放送されました。 ●あらすじと感想

「ジョーカー 許されざる捜査官」最終話

CRIME10「神隠し…解き明かされる謎黒幕は?衝撃の結末」                               視聴率15.5%

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
