スポンサーサイト


「ジョーカー 許されざる捜査官」特別編

あのラーメンは十字架だったのね。。。
火曜21時、フジ「ジョーカー 許されざる捜査官」ですけど。
ジョーカー 許されざる捜査官」」見ましたジョーカー 許されざる捜査官」」♯2
ジョーカー 許されざる捜査官」」♯3ジョーカー 許されざる捜査官」」♯4
ジョーカー 許されざる捜査官」」♯5ジョーカー 許されざる捜査官」」♯6
ジョーカー 許されざる捜査官」」♯7ジョーカー 許されざる捜査官」」♯8
ジョーカー 許されざる捜査官」」♯9ジョーカー 許されざる捜査官」」最終回

最終回の後の特別編ですけど、単なる総集編ではなく、伊達堺雅人さん)がJOKERに関わって最初の事件を混ぜた「CRIME the 1st」ってので。
なんで伊達が制裁をする前にラーメン食べるのかも、わかりましたよ。

伊達が初めて1人で制裁を下した相手は、警察関係者だったんですね。神奈川県警組対四課の中崎鶴見辰吾さん)。中崎は何の罪もない一般人を射殺して、その罪を逃れていたの。警察情報を暴力団に流して金銭を授受したりしていた挙句に起こしたことで。。。
最初は難病の息子の入院費をねん出するためにやり出したことだったみたいなんだけど、そのうち感覚がマヒしちゃって、どんどんエスカレートしちゃったのね。警察上層部には中崎の恩恵に預かってる人もいて、中崎は野放し状態。伊達は再三にわたり中崎に自首を促したんだけどねー、、、中崎の心には届かず。

そして伊達三上大杉漣さん)の指示で、中崎を「神隠し」制裁することになった。でも最後まで伊達中崎に罪を償うように通告したんだけどねー。中崎の心には届かず。
伊達が「神隠し」制裁する前にいつも食べてるラーメン屋さんは、中崎の奥さん(阿南敦子さん)が営んでるお店だったのね。。。ラーメンを食べるのは、最初に制裁を下した時の痛みを忘れないように。。。奥さんも病気の息子もいるのに、その他大勢の人を助けるために中崎を制裁しちゃったんだもんね。伊達は思い十字架を背負うことになったのさ。

総集編部分を見て、やっぱりこのドラマって結構過激だったよなーって思いましたよ。特に初めの方が。テーマも重いしね。21時じゃなくて22時でもよかったんじゃ?って思いました。ちなみにるーは22時の「逃亡弁護士」は全く見てませんでしたので。

宮城あすか杏さん)は伊達JOKERに関わっていることは気付いているんだろうけど、久遠錦戸亮さん)が関わっていることは気付いていない?
殺されちゃった片桐冴子りょうさん)の残した資料を見ながら「神隠し」を振り返り、JOKERが法で裁けないワルをただただ制裁しているってわけじゃなくて、そこには悩みや痛みもあるってことをあすかは理解したみたいだけどね。そんな制裁しなくてもいい世界にしてみせると心に誓うわけで。
伊達はたぶん引き続き制裁を続けるんだろうけど、同時に「UNDERGROUND Ⅴ」って組織を探っていくのね。そこには久遠井筒鹿賀丈史さん)がご一緒するのね。

るーは三上が組織のこと知ってるんだから、もっと三上を追及したらいいのにーと思いましたけど。もちろん逮捕されても三上は組織のことは一切しゃべってないようですが、伊達に制裁は続けてくれ組織は探るなじゃーねー。ちゃんと教えてくれないと続けられませ~んってなんで言わないの?得体の知れない組織の手先で使われてるようなもんじゃんねー。誰かを助けるためだったり、誰かがやらないと済まないことだったり、自分の罪を償うってこともあるんだろうけど。。。

三上のバーは井筒が引き継ぐのかと思ったら、そうではないみたい?!伊達が「神隠し」を続けたとして、次は誰がワルを島へ送ってくれるんだろ?井筒が「UNDERGROUND Ⅴ」のお仲間に入れてもらって情報持ってきたのかと思ったら、何か調べてきたのは久遠だし。
島の位置がわかってるんだから、とりあえず船で見に行っちゃうー?!みたいな。

ノベライズ読んじゃう?>>>ジョーカー 許されざる捜査官


じっくり見直す?>>>ジョーカー 許されざる捜査官 DVD-BOX

やっぱり主題歌「SCAR」ピッタリ!>>>RIP SLYME GOOD TIMES(初回限定2CD+DVD)


聞いてみる?>>>フジテレビ系ドラマ ジョーカー 許されざる捜査官 オリジナル・サウンドトラック


人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : JOKER ~ジョーカ-
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
