スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「FACE MAKER」見ました

へ~、最後にそういうことですか。。。
木曜24時、日テレ「FACE MAKER」ね。

この日テレの木曜ナイトドラマって枠、結構いいドラマやってると思うんだけど、なかなか見れなくてね。ちょうど忘れやすい時間帯?!ニュース見ちゃってたりもして。
この「FACE MAKER」は旦那さんがたまたまチャンネル回したら始まったとこだったので、新聞にも載ってたし、ちょいと見てみましたよ。

永井大さん演じる霧島瞬は天才美容整形外科医。天才的な腕で患者を手術し、全くの別人として生まれ変わらせてしまうんだわー。フェイスメーカーなぞ呼ばれてるそうで。

ま、美容整形ものの話ではありがちと言えばありがちなんだけど。。。
恋人・遠藤袴田吉彦さん)に使われた挙句、容姿を馬鹿にされて捨てられた女・島野佳代子が、整形手術を受けて樋口麗美という別人に生まれ変わると。美しく生まれ変わってみれば、遠藤にずっと愛されるんじゃないかと思って、別人として恋人になっちゃって。
でも結局遠藤が何人もの女性と付き合い、お金を巻き上げたり冷たくしたりしてるワルな正体に気づき、今度はギャフンと言わせようと復讐を企てる。最後は遠藤を仕向けて会社のお金を横領させ、逮捕されるまで追い込んだのさー。そして復讐は成功したんですけど。。。

整形前は安藤玉恵さんで、整形後は加藤あいさんなんですけど、確かに加藤あいさんの容姿だったらモテモテでしょうね。。。でも安藤玉恵さんだって、顔カワイイ系ですよね。もちろん役ですから、それなりに地味な女になってましたけど、そんな丸ごと変えちゃうほどの容姿じゃないと思うんだけどなー。。。

るーは整形したいと思ったことはないのよねー。キレイにはなりたいけど、マジ手術とかの不安や恐怖感の方が強い。耐えられません。だからと言って、整形絶対反対でもありません。容姿は選べないし、やっぱり本当に悩んでいる人もいるだろうし、それで明るく生きることが出来るのならそれもアリかと。
でも実際容姿がいいから絶対幸せになれるかといったら、そういうわけでもないと思うのよね。芸能人だっていろんな容姿の人がいる。映画だってお芝居だってドラマだって、美人ばかりじゃ成り立たないよね。最終的に残るのは芝居が上手いかどうかだよね。
美人でもヘンな男に捕まって苦労してる人もいるし、キレイ過ぎてイジメられちゃう人もいる。高嶺の花過ぎて、お嫁にいけない人もいる。人それぞれさー。

復讐は成功したんだけど、今度は自分の昔の顔の人間が現れる。だって霧島が昔の顔売っちゃったっていうんだもん。
霧島のとこでは、整形で捨てた前の顔は霧島のものになっちゃうの。そして整形で変われる顔は、霧島のライブラリーから選んだ顔なの。それで報酬はタダなのさ。
佳代子の顔の人間に怯える麗美。以前の顔に縛られているんじゃないかと言う霧島。そしてその佳代子が逮捕される映像が。銀行からお金横領してたんだって。遠藤に貢ぐために、実は自分もお金を横領してたってことなのね。オチが付くようで。チャンチャン。

佳代子の顔に誰がなったのかはわからないけど、お金を横領したのは以前の佳代子。ってことは今の麗美。黙っていれば済むことだし、申し出たところで信じてもらえるかどうかはわからないけど、、、麗美は過去と決着するために警察に自首するようでしたね。

1話完結のようなので、毎回ゲストが出てきて顔を整形するってことなんでしょう。永井さんは主演だけど、チト出番が少ないー?!
霧島にもいろいろ謎があるし、整形話にもたぶん必ずオチがつくんでしょうし。。。また時間が合えば見ると思います。

来週は和香さんがゲスト>>>サラリーマン金太郎2 DVD-BOX


とりあえずキレイになっておく>>>


加藤あいさん主演「海猿」公開中>>>
映画館で並ばずにチケットが買える!

人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : 新ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。