スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「霊能力者 小田霧響子の嘘」見ました

テレ朝お得意路線?!
日曜23時、テレ朝「霊能力者 小田霧響子の嘘」ですけど。

テレ朝ってこういう系のドラマ、好きだよね。「トリック」から始まった路線の1つって感じ。「キミ犯人じゃないよね?」とか「モップガール」とかに続く感じかなー。石原さとみさん主演は「パズル」ってのもあったね。
このドラマはマンガが原作だそうで、、、よくホントこういう路線探してくるよねー。。。
るーはこの路線好きなんで、やってれば見ます。日曜ってとこが忘れちゃいそうなんだけどねー。。。

両親が借金のために失踪しちゃったため、親戚の飯伏家に育てられた小田切姉弟。だから飯伏家の娘・従妹の大島優子さん)には頭があがらなーい。
でもってそのが社長をしてる芸能事務所に響子は属し、霊能力者として活躍してるのだー。もちろん題名が「霊能力者 小田霧響子の嘘」ってあるくらいですから、小田切響子石原さとみさん)に霊能力は無ーい。育つ中で培われてきた洞察力と推理力、それに地道に調べた情報から、持ち込まれる相談を解決しちゃってるの。
確かに普段の響子はフツーの女の子だけど、霊能者・小田切響子になりきると、んーなんかオーラ出てます~。見えます見えますって大和田伸也さんもビックリ!?もう石原さん美し過ぎ。

そしてその響子の相棒に、谷原章介さんですよー。ホント谷原さんって売れっ子だよね。また出てるー!って感じで。
谷原さん演じる谷口一郎は偶然響子のお手伝いをすることになっちゃったストーカーさん?と思ったら、実は刑事なのねー。コードネーム「」だって!
谷口は霊能捜査課準備室ってののために、本物の霊能力者を探しているみたい。上司のコードネーム「」(三浦理恵子さん)ってのに指示されてね。

初回は名門女子大の図書室に現れる「痴漢幽霊」の謎を解きました。メンツ的に高峰彩子水野真紀さん)が犯人だろうとは思ったけど、やっぱりそうで。 ブーツを履きわけて、学長選挙で戦う他の2人の候補を陥れようとしたのね。
響子は真相を究明したけど、公表はせず。高峰の思いも理解した上で上手く霊視で話をまとめ、感動モノよ。やっぱり小田切響子のオーラは凄いと思うけど、素の本人はホントは嘘までついて霊能力者をやるのは後ろめたい。でも嘘を突き通すしかない。人を幸せにする嘘もあるから。
そっか、弟・幸太竹内寿さん)が病気なのね。たぶん重い病気。だから弟を支えるために元気な姿が見えるって、自分は見えるって言い通してるのね。。。

竹内寿さんってどっかで見たこと、、、と思ったら、TBS「魔王」の刺された真中英雄、「ブラッディ・マンデイ2」の発砲しちゃった八木くんでしたね。

原作マンガ作は「LIAR GAME」の甲斐谷忍さんだ!>>>霊能力者小田霧響子の嘘(1)


主題歌はこちら>>>天使と悪魔/ファンタジー


んー美しい!>>>石原さとみ カレンダー 2011


るーはようやく「AKB48」の大島さんが認識出来ました!>>>大島優子 カレンダー 2011


人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : 秋の新ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。