

「龍馬伝」♯40&41

カウントダウン始まりました。。。
日曜20時、NHK大河ドラマ「龍馬伝」ね。
「龍馬伝」見ました「龍馬伝」♯2「龍馬伝」♯3「龍馬伝」♯4
「龍馬伝」♯5「龍馬伝」♯6「龍馬伝」♯7「龍馬伝」♯8
「龍馬伝」♯9「龍馬伝」♯10&♯11「龍馬伝」♯12「龍馬伝」♯13
「龍馬伝」♯14「龍馬伝」♯15「龍馬伝」♯16「龍馬伝」♯17
「龍馬伝」♯18「龍馬伝」♯19「龍馬伝」♯20「龍馬伝」♯21&♯22
「龍馬伝」♯23「龍馬伝」♯24「龍馬伝」♯25&26&27「龍馬伝」♯28&29
「龍馬伝」♯30「龍馬伝」♯31&32&33「龍馬伝」♯34&♯35「龍馬伝」♯36
「龍馬伝」♯37「龍馬伝」♯38&39

第40話は「清風亭の対決」、第41話は「さらば高杉晋作」でしたね。

龍馬伝」、るーはとっても斬新な大河だと思うし、興味深いし、ほとんど毎回見てるんですけどね、、、龍馬暗殺まであと1年ってカウントダウンし始めちゃったらね~、、、なんだかもう暗殺されるまでしかないようで。。。
こんなに頑張ってるのに、殺されちゃうなんて、悲ピー。「宇宙戦艦ヤマト」は地球滅亡まであと何日って言ってたけど、地球は滅亡しなかったのにね~。なんて。。。

清風亭での坂本龍馬福山雅治さん)と後藤象二郎青木崇高さん)の対決、見ごたえありました。後藤は今でも龍馬が叔父である吉田東洋を殺したと思ってるわけだし、まんまと取り逃がしちゃったわけだし、そりゃ怨んでる。でも長崎では龍馬の紹介なしでは商売は出来ないみたいだし、なんせ山内容堂近藤正臣さん)から密かに薩長とつながれなんて言われちゃーねー。パイプ持ってるの、坂本龍馬しかいないんだもんねー。
大政奉還を目指し始めた龍馬も、幕府寄りだった土佐藩を薩長に引き込むことが出来たら実現可能かもって、目論むよねー。武市半平太岡田以蔵を処罰した憎っき人だけど、ここは先の未来のためにと。。。
徳川幕府の終わりと土佐藩が新しい日本を作る要になるって説いた龍馬に、あとは後藤が何と出るか?って一触即発でしたけど、後藤もちゃんと時勢をみる目を持っていたのね。あー、上士と下士が握手をする日が来るなんて!

まぁでも後藤ともかく、山内容堂って人は酒飲みだけど、デキる人だったんだねー。ちゃんと時勢を見極めるというか、満を持してというか、、、武市さんは早過ぎちゃったのねー。。。
視聴率的にも武市さん死ぬの早かった?!武市さん死んじゃってから、視聴率低下してるよね。。。

そしてとうとう高杉晋作伊勢谷友介さん)も死んじゃった。自分の夢を龍馬に託し、最後までとてもカッコよく振る舞ってたけど、最後に海で泣く高杉。え~ん、ホントは自分も新しい時代の幕開けに参加し、その目で見たかっただろうに。。。るーもウルルンしてしまいましたよ。
高杉の思いを胸に、亀山社中改め海援隊となっていろは丸に乗り込む龍馬。なのに暗殺まであと7ヶ月って~!

とうとう完結編>>>NHK大河ドラマ・ストーリー 龍馬伝 完結編

お龍さんの膝枕は?!>>>お龍 真木よう子写真集


こちらもね!>>>福山雅治主演 龍馬伝写真集


出ますよ、凄いのが>>>福山雅治 THE BEST BANG !!(15万枚限定生産3CD+シングルCD+特製グッズ/スペシャル・タオル)


土佐の名物~>>>鰹たたきセット(土佐料理 司)


人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : 龍馬伝
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大河ドラマ「龍馬伝」第41話

第41回「さらば高杉晋作」 視聴率16.3%

福山雅治 坂本龍馬写真集 |

福山雅治 坂本龍馬写真集講談社 刊発売日 2010-07-01 とにかく、カッコ...

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
