

「相棒9」見ました

2時間スペシャルではないんだねー。。。
水曜21時、テレ朝「相棒Season9」ね。
第1話は「顔のない男」。

ようやくSeason9が始まりましたねー。待ってましたよーん!Season8の終わりがとても良かっただけに、その後の杉下右京さん水谷豊さん)と神戸尊及川光博さん)が気になるわん。
もちろん初回は2時間スペシャルかと思いきや、通常時間で。でもやはり1回で終わらない、続きもののお話でしたね。

そういえば徳重聡さんってまだ「相棒」に出てなかったねー。テレ朝なのにー。。。石原プロ、「21世紀の石原裕次郎を探せ!」の人ですけど。
冒頭から凄い殺伐とした映像。ありゃ自衛隊か?なんか突撃訓練の様相。徳重さんは隊長らしき人で、後に続く隊員たちに指示を出しながら進んでいくんだけど、どうも1人興奮状態?極限状態?の隊員が。
なんかやりそうだなーとは思ったけど、案の定、緊張の糸が切れちゃったようなその隊員、銃を仲間たちに向かって乱射。そして徳重さんがその隊員に発砲したのだー!もちろん弾は方向転換しませんでした。。。

で、これが右京さんたちが出張る事件かと思いきや、全然場面チェンジー。人気女流作家・水元湘子安藤麻吹さん)が自宅で殺されたって事件に出動。それも右京さんだけーって、あれ神戸に冷たい?言わなくても来れる人だからいいかって?!

ホント携帯電話って凄いよね。。。最初コードレス電話ってのも驚いたけど、フツーにお外でかけられる電話が登場するなんて。おまけにどんどん小さくなって。どこからでもかけられるし、受けられる、そのうちメールってのも登場して、アリバイ工作にはもってこい、なんてことももう古い。もう電波さえ調べられる時代なのさ。どこで電話かけたとか受けた、メール送信したか受信したかもわかっちゃうなんてね。。。
おまけに特命係が出動してきたんですからね。見落とすはずがない。ワインにチーズ。水元湘子の本に実家に夫婦仲。
で、残念でした。第1発見者である旦那さん・吉野近江谷太朗さん)が自殺を殺人だと偽装工作してたのバレちゃって!

でもまだ右京さんは疑ってる?水元湘子の最近の資料ファイルが無い。そして最近水元湘子が取り組んでいたのは空港開発における環境破壊問題らしきことがわかり、そのために取材していた豊日商事の商社マン・笠井が2週間前に夜釣りに行って死んでた!なんか怪しいぞと。。。
そして韓国に行っていた水元湘子のアシスタント・岡崎が、訪ねて行った右京さんらの目の前で落ちてったー。投身自殺を装い、誰かに落とされたんだよー。

とりあえず徳重聡さんの素性はわからぬまま、、、次回持ち越しー。でも水元湘子のお家には入っていたようだし、岡崎を落っことした?!
死んだ笠井の奥さんはスンゴイお屋敷がご実家なのね。って、父さんが引退した政治家ですか。その政治家が津嘉山正種さんって、ただの孫と遊ぶおじいちゃんではなさそうですよね。

あー、毎週水曜日が半年も楽しくなるなんて!12月には映画版2もやるんだよね。映画は見れるかわからないけど、ドラマはちゃんと見続けますから。

ワオ!こんなの出てるよ>>>『相棒』オフィシャル 杉下右京手帳 2011 細かいことが気になってしまうのが、僕の悪い癖


ひと足お先に>>>相棒 劇場版2

特に「神の憂鬱」良かった>>>今なら26%0FF 相棒 season 8 DVD-BOX 2相棒 season 8 DVD-BOX 1


Amazonに出現>>>相棒ストア

人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : 相棒
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「相棒 season9」第1話

第1話「顔のない男」 視聴率17.7%

金婚式 お祝い

金婚式 お祝いについての情報です。

安藤麻吹

安藤麻吹さんについてのデータ・最新情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
