スポンサーサイト


「ナサケの女」見ました

チョイかぶってる気がしますけど。。。
木曜21時、テレ朝「ナサケの女」ね。

テレ朝も米倉涼子さん好きだよねー。「黒革の手帳」に始まった松本清張3部作は当たったし、「交渉人」は映画になるほどだったもんねー。これもヒットとなりますか?!

見てみて、若干日テレの「黄金の豚」にカブるかなと。女性が主役だし、普段着なんか似てるし、お役所に勤めてるし、税金が絡んでますからねー。向こうは集めた税金の無駄使い洗いで、こっちはに税金ちゃんと収めてね!ですけど。いわゆる「マルサの女」だと思うんですけど、「ナサケの女」だって。へぇ、東京国税局査察部の情報部門って通称ナサケって言うんだね。

税務署員の女性が、数々の脱税見抜いて摘発。その手腕が買われてホンテンの東京国税局査察部へ栄転って、ホントにそのまま「マルサの女」じゃないのー!って。マルサで統括だった津川雅彦さんがナレーションしてるしー。なんか懐かしいなぁ。
主人公の松平松子米倉涼子さん)は西伊豆の税務署員なんですけどー、脱税を摘発する手腕を買われ、ホンテンからお呼びが。ホームのお年寄りからお餞別に100円札を頂いて、いざホンテンへー。

黄金の豚」の芯子は欲の匂いがわかるようでしたが、こちらの松子もお金の匂いに敏感みたい。東京に出てきた直後から、ホストクラブ「フィオーレ」に目をつけちゃってお客に化けて偵察よ。あー、米倉さん美しい。そしたら国税局の人たちも内偵してるじゃなーい。飯島直子さんも美しいわ。さすが公務員?!ホストクラブでビールって!って思ったけど。

フィオーレ」の入り口のとこって、ジュリアナ東京があったとこでしたよねー?残念ながらるーは流行ってた当時も行ったことないんですけど。今は中はサーフショップらしいですね。なんかの番組でやってました。
残念ながらるーはホストクラブも行ったことがなくて。あんまり行きたい願望もないかな。どっちかと言うとホストクラブに行くよりもホステスになりたい性格かも。お金払ってチヤホヤされるより、接待してお給料をもらいたい?!もちろん簡単な仕事じゃないことぐらいわかってますよ。ホストクラブは行ったことないけど、ホステスさんがいるクラブには行ったことありますからー。お偉いに連れてかれてね。アフターの寿司屋とかにもチャッカリ。

でー、もしるーがホストクラブに行ったとしても、愛川リュウジ金児憲史さん)みたいなホストはダメだなー。なんであれでNo.1なのかわからなーい。魅かれなーい。谷口由香菊池桃子さん)じゃなくても使ってやろうかと思っちゃうよー。でも桃子さんが人を騙す役なんて!
主婦がFXやるのは流行ってるみたいだけど、10億も儲けるのはある意味才能があったんだろうね。こっからここまでくださいなんて大人買い、1度やってみたい。いや、やっぱりるーは1着ずつ吟味して買いたい人だな。昔上司がレストランでメニューから選ぶのが面倒になって、とりあえずこっからここまで持ってきてっていうのに付き合ったことはあります。太っ腹でいいんだけど、食べるのが大変だった!
FXは損してる人の方が絶対多いと思うし。10億儲ける腕があるなら、多少税金払ったってどうってことないじゃんねー。お金持ちってケチだっていうけど、ヘンにお金がある方が脱税とか考えるのかな?るーは少々株はやっておりますが、FXはやっておりません。為替やると夜眠れなくなるからね。。。るーも金ののべ棒は集めてみたいけど。

ナサケの皆さんに受け入れてもらえていないような松子ですけど、由香に目を付けて巨額脱税を暴いたんですからねー、これで皆さんの目も変わりますかどうか。
コンビを組むことになった三木塚本高史さん)がとりあえず協力してくれることになるか?ラーメンおごってくれたしね。まぁ松子にはお手伝いしてくれる仲間たちがいるからねー、ヤンキー若者軍団が。松子って元ヤンだったんだね!とすると、もしや鉄子ママ武田鉄矢さん)はその昔金八先生だったとか!?それにしても似合ってます。世の中にはキレイなお金と汚いお金があるって、酸いも甘いも知ったようなオカマバーのママ。

エンディングの米倉さんのダンス、凄いですね。。。

あなたも米倉さんのように踊っちゃう?>>>LIES, LIES.(初回限定CD+DVD)



米倉さんのように美しく>>>BITEKI (美的) 2010年 12月号


税金は払ってね>>>


ここから始まった>>>松本清張 黒革の手帖 DVD-BOX

人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : 秋の新ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
