

「黄金の豚」♯3

るーもチョコパン好きでした。。。
水曜22時、日テレ「黄金の豚-会計検査庁 特別調査課-」ですけど。
「黄金の豚」見ました「黄金の豚」♯2

父さんが借金作っていなくなっちゃったのね。。。駆け落ち同然の結婚だったから、母さん(もたいまさこさん)は実家に頼ることも出来ず。。。それで堤芯子篠原涼子さん)のおうちは超貧乏だったんだー。好物のチョコパンも買ってもらえず。
それでクラスメートたちが万引して簡単に捨ててしまったチョコパンを、ゴミ箱から拾って食べちゃったのね。そりゃ憧れのチョコパン捨ててあるんですから、食べてみたくなりますわ。
でもそれで万引の犯人にされちゃった。家が貧乏ってことで、信じてももらえなかった。いじめられたんでしょう。どうせ信じてもらえないなら、、、ってことで、詐欺をはたらくようになったんだとー。
わかるような、わからないような、ですけど。。。

今回の調査対象は国立病院。独立行政法人ですからね~、税金でまかなわれてるんだ。
まぁイメージ的に私立の大学病院ってなると権力やお金がうごめいてる感じに思いますけどねー、「医龍」のイメージ?国立だって何もないわけがない。医療従事者以外は天下りばっかり~?!
それにしたってワザワザ院長の上に事務局長の名前がある病院の看板なんてあるんかい?私、力あるんです威張ってるんですって言ってるようなものだよねー。

で、やっぱり威張ってる事務局長の国枝神保悟志さん)。病院を牛耳っていて、財政省事務次官が来れば研究患者として先進医療無料、移動に救急車、病室は特別室ってスンゴイ待遇。官僚たちの天下りを受け入れるかわりに補助金もらって病院を運営。人事権だって持ってるし、薬品業者の選定だってしちゃうのよー。もちろん自分にいいように。。。

るーは絶対天下り反対ってわけではありません。その道に通じた人がその道の小道に行ってちゃんと働いてくれるのなら、それもありかと。明珍生瀬勝久さん)の言うポストの数が足りないっていうのも まぁわかるし。。。
天下りを禁止するよりも、不要な天下り先団体をどうにかして欲しい。天下りのためにあるような団体や財団を無くさないとね。必要な団体にそれなりの経験がある人がいくっていうのは、メリットがあるんじゃないかと。もちろんちゃんと仕事してもらうのが前提ですけどね。

病院は国民には必要な団体、施設ですよね。無くなったら困る。そんな病院を守るためにどこかで妥協してその代わりに補助金をもらって頑張って運営しているって事務局長なら許せるけど、自分たちの天下り役員たちの利権を守るために医療従事者を抑え込んでる事務局長なんてね。出てけー!

もちろん国枝や役員軍団を前に純粋に正義を貫こうとする工藤岡田将生さん)や、証拠をどうにか手にいれて示す芯子にスカッとはすんだけどね、、、なんか簡単にいき過ぎの気がしてきちゃった。。。
電卓叩いて研修医の超過勤務の分の賃金と役員たちの報酬が同額になるってのはそのまま過ぎない?拾ったっていうスケジュール書いた手帳と、ネットのログ、電卓の計算で事務局長がギャフンなの~?
まぁスカッとするからいいか。。。

付けちゃいます?>>>◇ドラマ『黄金の豚 - 会計検査庁 特別調査課 - 』オリジナルグッズ 携帯ストラップ


主題歌はこちら>>>伊藤由奈 守ってあげたい


自分でパン作っちゃう?>>>
クオカ/おうちで焼ける、パンレシピ

美味しい野菜を>>>
Oisix(おいしっくす)

人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : 黄金の豚
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「黄金の豚-会計検査庁 特別調査課-」第3話

第3話「病院蝕む天下りに喝!」 視聴率12.1%

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
