

「龍馬伝」♯45

朝帰りは許しません!
日曜20時、NHK大河ドラマ「龍馬伝」ですけど。
「龍馬伝」見ました「龍馬伝」♯2「龍馬伝」♯3「龍馬伝」♯4
「龍馬伝」♯5「龍馬伝」♯6「龍馬伝」♯7「龍馬伝」♯8
「龍馬伝」♯9「龍馬伝」♯10&♯11「龍馬伝」♯12「龍馬伝」♯13
「龍馬伝」♯14「龍馬伝」♯15「龍馬伝」♯16「龍馬伝」♯17
「龍馬伝」♯18「龍馬伝」♯19「龍馬伝」♯20「龍馬伝」♯21&♯22
「龍馬伝」♯23「龍馬伝」♯24「龍馬伝」♯25&26&27「龍馬伝」♯28&29
「龍馬伝」♯30「龍馬伝」♯31&32&33「龍馬伝」♯34&♯35「龍馬伝」♯36
「龍馬伝」♯37「龍馬伝」♯38&39「龍馬伝」♯40&41「龍馬伝」♯42
「龍馬伝」♯43「龍馬伝」♯44

第45話は「龍馬の休日」でした。

土佐坂本家の皆さん久々登場。坂本龍馬福山雅治さん)の手紙に大喜びの皆さんだけど、龍馬のやり遂げなくちゃいけない最後の大仕事ってのに、みんな何じゃー?おまけに龍馬が嫁をもらったって、驚きー!それも乙女ねえやん寺島しのぶさん)みたいに気が強くて、ピストルの腕前もなかなかでーって、どんな人嫁にもらっちゃったのー?って感じ?!

では会えなかったもんでねー、長崎岩崎弥太郎香川照之さん)に銃を仕入れてもらった坂本龍馬福山雅治さん)はそれもって大政奉還を訴えに山内容堂近藤正臣さん)のいる土佐へ行くことに。
弥太郎はこないだの水夫の事件もあり、土佐商会の主任を降ろされちゃったのね。。。なんかあるとすぐ地下浪人だからーとか下士の悪口言う上士ってイヤだわ。でもこれで弥太郎も開き直ることが出来たみたい、これからは自分で商売をやってやると。いっつも龍馬のトバッチリを受けるって、龍馬を認めていながらもここでキッパリさよならってことになったのね。。。

土佐へ出発した龍馬は、チト下関へ寄り道。木戸谷原章介さん)に会いに行ったら、あら薩摩大久保及川光博さん)もいて。龍馬はこれみよがしに銃を見せ、土佐も武装して薩長と足並みを揃えてるように言うんだけど、何言っちゃってるの?土佐容堂公大政奉還論にさえ頷いてないらしいじゃんと冷たく2人に言われてしまって。。。
オーイ、薩摩長州を結びつけたのは誰だか忘れちゃったのー?坂本さんでしょ!って言いたくなるような仲間ハズレ感。やっぱり薩長は戦で徳川を叩いちゃおうって感じなのよねー。龍馬ことの難しさを痛感。

ま、とにかくまずは容堂公を説得することが肝心なんですけど、その前に下関に来たんだから、三吉さん筧利夫さん)とこに預けっぱなしのお龍真木よう子さん)にも会っておかないとね。んー、久々の再会。
でも龍馬って人気者ですからねー、みんな放っとかないんだ。奇兵隊の皆さんが龍馬と飲みたいとやって来て。明日には土佐に出発しちゃうっていうのに気風のイイお龍ですからね、仕方がないどうぞどうぞ飲んじゃってって龍馬を出しちゃうのさ。じゃあ夜はゆっくり一緒にお風呂に入ろうねーなんて鼻血ブーなこと言う龍馬だけど、お約束のように待てど暮らせど帰ってこない。。。朝帰りッスよ。るーなら八つ裂き?串刺し?まずはぶっ叩くと思いますけど、やっぱりお龍もぶっ叩いちゃった~。

でも幸か不幸か土佐に渡る船が天候不良で欠航。もう1日ここで過ごせることになったのよーん。
自分たちも子供を作ろうかーなんて、またいつ会えるかわからないんだからさー、そんな悠長なこと言わずにサッサと作ればいいじゃんねー。なんて。。。
気を引き締めて颯爽と旅立つ龍馬だけど、もうお龍の元へ戻ってくることは出来なかったなんてねー。やっぱり一緒に土佐へ連れて帰れば良かったのにね。。。

あと残り3話ですよ。

待ちぼうけのお龍さん>>>お龍 真木よう子写真集


ゆっくりじっくり>>>NHK大河ドラマ 龍馬伝 完全版 DVD BOX-1(season1)


やっぱりマシャ素敵!>>>今なら19%OFF 福山雅治 【ポイント最大10倍!】THE BEST BANG !!(初回限定3CD+シングルCD+DVD)


人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : 龍馬伝
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大河ドラマ「龍馬伝」第45話

第45回「龍馬の休日」 視聴率15.3%

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
