スポンサーサイト


「黄金の豚」♯4

そういえばあっちにも出てたよね。。。
水曜22時、日テレ「黄金の豚-会計検査庁 特別調査課-」ね。
「黄金の豚」見ました「黄金の豚」♯2「黄金の豚」♯3

へぇ、出張調査ってのもあるんだってー。会計検査庁って全国津々浦々の税金の無駄使い調査するんだからねー、手抜き護岸工事じゃないか?って陳情書が届けば、地方にも出かけて行きますんですと。でもってネギの産地の地方村へー。角松大泉洋さん)の故郷でもあったのさ。

るーは東京生まれの東京育ちですけどね、昔は実家近くの川が氾濫したりしましたよ。るーの実家はチト高台にあるんで、氾濫の影響は無かったけど、同級生の家とかよく床下浸水してた。大変なんですよね、家財を上げたりしなくちゃいけないし、後片付けも。
でもそのうち護岸工事してね、川は氾濫しなくなりました。最近じゃ桜の名所で。その季節になるとどっから湧いてきたの?ってくらいの人が来るんですよねー。

ネギは水に浸かるとダメなんだね。。。ネギじゃなくても、農作物は水に浸かっていいとは思えないけど。ちゃんと水が流れてくれないと困るよね。川が氾濫しないように護岸工事したはずなのに氾濫するって、そんなバカな話はないよね。もの凄い坂東太郎な暴れ川か、設計ミスか、手抜き工事かって。
マンションの耐震偽装じゃないけど、護岸の鉄筋少ないとかコンクリ少ないとかならわかるけど、まさか水深が浅いなんてねー。川ちゃんと掘ってなかったんだー!

地方も大変なんだろうけどね、地方交付金もらっていろいろやってるんだから。でも地方交付金も税金ですからねー、ちゃんと健全に使ってもらわないと。地方を活性化するイイ使い方をして欲しいよね。
村長半海一晃さん、こないだテレ朝「ナサケの女」にも出てたからー、脱税してたホストクラブ店長ね、今度は村長になってお金をかすめ取ってるーって思っちゃいました。村長のところにもガサ入れか!?

工藤岡田将生さん)がしっかりしてきたみたいだけど、そのうち痛い目に遭いそう?
堤芯子篠原涼子さん)は初給料もらって母さん(もたいまさこさん)にホイ。ようやく親孝行出来そうと思ったけど、そろそろ茶々検査官近藤芳正さん)に目付けられちゃった?

お金が入ってきそう?>>>◇ドラマ『黄金の豚 - 会計検査庁 特別調査課 - 』オリジナルグッズ 携帯ストラップ


主題歌はこちら>>>伊藤由奈 守ってあげたい


いっぱいネギ入れてー>>><京都・南禅寺 順正> ゆどうふ鍋セット


新鮮野菜はいかがですか?>>>
Oisix(おいしっくす)

人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : 新ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「黄金の豚-会計検査庁 特別調査課-」第4話

第4話「母泣かす村長に喝!」 視聴率15.2%

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
