スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ナサケの女」♯4

もしかして、お父さん???
木曜21時、テレ朝「ナサケの女」ですけど。
「ナサケの女」見ました「ナサケの女」♯2「ナサケの女」♯3

さすがにるーも婚活パーティーには行ったことないなぁ。合コンノリのカップルパーティーみたいのには行ったことありますけど。若者向けのパーティーって感じだったんで、会費も安かったし、女の子はほとんど無料だったのよねー。だから飲み物はあったと思うけど、食べ物があった記憶もないの~。ま、軽く知り合うキッカケぐらいなノリだったしね。

最近は婚活なんて言うぐらいですからね。パーティーも本気モードな感じですよね。るーの独身の友達もさすがにもう普通な合コン話など無い年齢ですから、本気なパーティーとか結婚相談所とかって言い出したりしてるけど。
るーはもう子持ち主婦なんでねー、機会はありませんけど、そういうのも普通では出会わなそうな人と出会えたりしてイイんじゃないかって思いますけどね。

で、松平松子米倉涼子さん)と犬養一美飯島直子さん)らは婚活パーティーへ。まさか本気の婚活なわけなく、脱税の内偵調査のために潜入だわよ。本気モードなパーティーは会費も高いしね。乾きものや安ワインで経費削って荒稼ぎしてるかもしれないんだってー。
そこで出会った農家の長男・小田健太郎塚地武雅さん)からお金の匂いがプーン。またまた勝手に調査し始めちゃう松子なんですけど。。。

小田タキ佐々木すみ江さん)は脱税はしてなかったんだね。畑にせっせと埋めてたお金はちゃんと申告したお金で、どうやったら少しでも多く健太郎に残せるかって、健太郎がいつか畑で見つけて届け出ることを望んでいたのね。拾得物として届け出て半年後に自分のものになれば、所得税がかかるだけで相続税払うより安いんだってー。へぇへぇへぇ!実直な健太郎を見越した、母の思いだねー。実際こういうのってアリなのかな???
でもまさか弟夫婦にネコババされてるなんてねー。弟夫婦はタキが埋めてたことを知ってたわけで、相続税払わずに手に入れちゃったんだから、完全に脱税だよねー。さすがに死んだタキも次男とその嫁が処罰されることになるなんて、考えてなかっただろうなぁ。
健太郎はそのお金の存在すら知らなかったわけだけど、明らかになって相続するとなれば相続税は払うんだよねー?弟のように追徴課税とかもかかってくるのかしら?でも知らなかったんだから、処罰にはならないんだよね?

あー面倒くさい。お金なんて残しても残されても大変だよね。お金の話は親兄弟でも揉めますからね。
るーのご両親様と旦那さんのご両親様は、幸か不幸か宵越しのお金は持たないって江戸っ子系なので、るーは何の心配もないんですけどね。掘って埋めとくような畑も竹林とかもないしね。ついでにワインの味も全然わからないー。キライじゃありませんけど、基本ビール党なんでね。。。

鉄子ママ武田鉄矢さん)も子供にお金なんか残すなって言ってましたけど、もしかして残しちゃってる?あの雨の中お金を埋めてる人、鉄子ママいやテツヤ?そしてあの傍らにいた子供、もしかして友也瀬戸康史さん)?父さん死んで苦労して母さんも死んじゃったっいう友也だけど、おぼろげにその映像を覚えてるってことは、父さんがもしや鉄子ママ?!
おまけにどうも鉄子ママイチバン=査察部長・新田柳葉敏郎さん)ともお馴染み???お初な感じの物言いだったけど、そうでもないような感じでしたよね?

ちゃんといろいろ伏線仕込んであったのね。。。
それにしてもキャバ嬢ならぬお客って松子米倉さんカワイ過ぎー!

婚活するなら大手で>>>
 

脱税じゃなくて節税で>>>

日本で一番使える節税の本 新装改訂版

新品価格
¥1,470から
(2010/11/9 12:58時点)



ドリカムで踊ろう!>>>今なら12%OFF LIES, LIES.(初回限定CD+DVD)


ワインを手頃に>>><フランス> ボルドー金賞受賞ワイン6本セット


人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : 新ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。