

「黄金の豚」♯5

で、耐震化の費用は???
水曜22時、日テレ「黄金の豚-会計検査庁 特別調査課-」ね。
「黄金の豚」見ました「黄金の豚」♯2「黄金の豚」♯3「黄金の豚」♯4

あー、忙しくて全然追いつけてませんけど。。。

教育管理委員会の会長・日野陽仁さん)ってスンゴイ接待を受けるために、「のびのび体操」商法なるものを考え出したのかしら?補助金いっぱいもらえるしーって「のびのび体操協会」なる公益法人も設立しちゃえーって???

っていうか、結局「のびのび体操」ってどうなっちゃうの?って思ったりして。。。
補助金での発注をあてにしてる業者から、もの凄い接待受けてたってのは明らかになったわけだけど、その接待にかかった費用を直に補助金で払ったってわけじゃないもんね。でも接待にかかった費用以上に業者には無駄にお金落としてるでしょうってことで、金返せー!なんですよね?
でも最初からその見返りや接待を見越しての協会作りなら、ホント詐欺。「のびのび体操」自体が頓挫ですかねー。。。

のびのびくん」の着ぐるみ来てるのが女性で、おまけにお持ち帰り用要員だなんてビックリしたわ~。チト上手い考え!とか思ったりもして。
でもやっぱりあの大きさの着ぐるみですからねー、ただ歩いてるだけでも相当目立つよね。わざわざ着ぐるみ着て、お相手して、大入り袋10万円ってチト安くないかー???

茶々検査官近藤芳正さん)から堤芯子篠原涼子さん)の身辺調査を命じられ、芯子が仮出所中の元詐欺師だと知ってしまった明珍課長補佐生瀬勝彦さん)ですけど、やっぱり本当のことを茶々検査官に話したりはしませんでしたね。
芯子の過去には驚きだけど、芯子の姿勢や今の働きぶりを見てたら、安易に売ったり出来ませんわなー。
でも調べようと思ったら茶々検査官だって調べられたはず。栄転して金融企画庁へ行っちゃった明珍だけど、その姿を見たのは最後ってどういうことー???気をつけろなんて言われちゃってて、まさか消されちゃったりはしてないよね?急に怖い展開?!

それにしても、元々の小学校の耐震工事費の疑惑はどうなったんだー?
マルオ役の濱田龍臣くんってブレイクしましたよねー。NHK「龍馬伝」も今週でラスト。回想されるのかしらん。

純金ののびのびじゃないですけど>>>◇ドラマ『黄金の豚 - 会計検査庁 特別調査課 - 』オリジナルグッズ 携帯ストラップ


主題歌はこちら>>>伊藤由奈 守ってあげたい


篠原さんの定番は>>>

ONE vol.2 (ワニムックシリーズ 161)

新品価格
¥840から
(2010/11/24 17:38時点)



キュウリは入っているか、、、>>>
Oisix(おいしっくす)

人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : 黄金の豚
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「黄金の豚-会計検査庁 特別調査課-」第5話

第5話「ゴチ好き教育者に喝!」 視聴率14.1%

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
