スポンサーサイト


「相棒9」♯5

うん、イイ話だった。。。
水曜21時、テレ朝「相棒Season9」、第5話「運命の女性」でした。
「相棒9」見ました「相棒9」♯2「相棒9」♯3「相棒9」♯4

またまた登場、陣川警部補原田龍二さん)ですけど。薫ちゃん寺脇康文さん)の後はもしや陣川右京さん水谷豊さん)の相棒になるんじゃ?なんて思ったりもしたけど、残念ながら神戸尊及川光博さん)が右京さんの相棒に収まっちゃって。
そうだよねー、TBS「水戸黄門」の助さんで忙しいしねーと思ったら、あーれ助さんじゃなくなっちゃったのね。。。

陣川ですからね、お約束通りドタバタしてくれて、女性に翻弄されると。。。
今回は友人の結婚式に出席し、マイクを持って警視庁捜査一課って、いいのかな?そんなに簡単に身分を大っぴらにして?そしてロビーで一般の男性を指名手配犯と誤認して白シャツはだけさせる。いや~ん!そして引き出袋をその男性のと取り違えてしまう。そして「花の里」で飲んでクダを巻き、タクシー乗り場に引き出物袋を置き忘れる。オイー!

まあね、シャツはだけさせられた男性は帰ったら引き出物袋からお財布出てきて、お金入ってたからね、ラッキー!チト5万円程使わせてもらっちゃって。
陣川も独身だしね、引き出物のバームクーヘンと食器とか無くってもね。そんな困らないよね。ブーケあるし?!
でもある男から脅されてある男の財布をスって陣川の引き出物袋に入れた女は困った~。陣川の部屋の鍵スッて空き巣に入ったけどカラ振り。遺失物係に届いてた引き出物袋は他人のー。米沢さん六角精児さん)曰く、バカヤロー!ですわね。
そしてその女・奈緒京野ことみさん)に魂胆があるなんて気づかず、運命の人だと思っちゃうんだからねー。スリの前科があるってわかったって、偽名を使ったってわかったって、江戸っ子じゃないか?って素敵な人だわー。

でもそんな陣川だったからこそ、すぐに財布と割符となってるお札が誰の手にも渡らず、象牙の密輸事件をあぶり出し、奈緒を脅して割符を手に入れ象牙を横取りしようとした浅野も、財布と割符の持ち主で大がかりな密輸取引をしようとしてた石井も御用に出来たと。
2人を御用に出来たのは奈緒のスリとしての誇りと、このままではただ引っかき回しただけになっちゃう陣川を助けようとしたってのもあるみたいだけど、それも陣川の人徳か。。。

「運命の人は自分じゃない、ちゃんとどこかにいる」って陣川に申し渡す奈緒がカッコ良かった。更生していれば陣川の気持ちにも応えられたんじゃないか?って右京さんの言葉。なんかホロリときた。本当に今度はちゃんと更生して欲しいよね。
相棒」はちゃんと罪を償って更生して戻ってきた人の場所がある所ですからねー。またいつか京野ことみさんに会えるかも?

こういう話がくるから、やっぱり「相棒」イイですよね~。。。

運命の人を探す?>>>


Ⅱ観る前に>>>相棒-劇場版II - オフィシャルガイドブック


いかがですか?>>>『相棒』オフィシャル 杉下右京手帳 2011 細かいことが気になってしまうのが、僕の悪い癖


復習しよう>>>今なら26%0FF 相棒 season 8 DVD-BOX 2相棒 season 8 DVD-BOX 1


Amazonに出現>>>相棒ストア

人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : 相棒
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「相棒 season9」第5話

第5話「運命の女性」 視聴率21.1%

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
