

「相棒9」♯6

絶対正義の人だから。。。
水曜21時、テレ朝「相棒Season9」、第6話「暴発」でした。
「相棒9」見ました「相棒9」♯2「相棒9」♯3「相棒9」♯4
「相棒9」♯5

来ましたねー、右京さん水谷豊さん)の曲げられない正義が。。。

警察も薬物を取り締まるけど、厚生労働省の麻薬取締部、通称・麻取ってとこも薬物を取り締まるんだねー。
でも権限がいろいろ違うらしい。麻取りは潜入捜査とかおとり捜査も出来るんだってー。警察って基本そういうのダメよね。なんかとっても複雑。。。

暴力団・二見会に潜り込んでいた麻取の潜入捜査官・蒲田山口祥行さん)は、1年かけて自分や仲間たちが内偵してきたのに、一斉摘発を前に自分が麻取だとバレて苦労が水の泡になる、自分がバレたら協力者である後藤大柴隼人さん)にも危険が及ぶと危惧して、自ら後藤に撃て!と撃たれたのね。暴発じゃなかった。まさか自殺のような行動だったとは!

麻取の潜入捜査官って、身寄りのない人がなるのが多いんだって。やっぱり何かあった場合を想定して?そして麻取には薬剤師の免許を持った人が多いんだって。クスリ関係がわかるから?
でもねー、薬剤師の資格取るのってたやすいことじゃないですよね?薬学部行くのだって大変だよ。それで麻取になって潜入捜査して、ヤクザの1人として死んでいくなんて。。。悲ぴー。仕事熱心過ぎだよー。

事が公になれば大変なことになるし、部下である蒲田の意を汲み、協力者である後藤のことを考え、過失致死罪で送検することを求める麻取五月女課長尾美としのりさん)。
麻取からの見返りに、今回はそういうことにしようとする警察。
でも右京さんはそんな妥協は許しませんからねー。罪はあくまでも罪。あくまでも自殺ほう助罪、もしかしたら殺人罪?で後藤を送検しなければいけないと、最後まで譲らないんだなー。

右京さんの正義ってハンパじゃないですよね。もちろん右京さんは正しいんだけど。でもチト冷たさも感じると。。。
この右京さんの正義に薫ちゃん寺脇康文さん)もついて行けなくなったんだよね。。。神戸及川光博さん)はこの先どう思うようになるのか?今回は右京さんをチト妨害しましたけどね。

凄いの出るよー!>>>『相棒』10周年メモリアルBOOK 杉下右京 10years


これも凄いね!>>>杉下右京に学ぶ「謎解きの発想術」 ドラマ「相棒」はビジネスの教科書だ!


Ⅱ観る前に>>>相棒-劇場版II - オフィシャルガイドブック


いかがですか?>>>『相棒』オフィシャル 杉下右京手帳 2011 細かいことが気になってしまうのが、僕の悪い癖


人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : 相棒
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「相棒 season9」第6話

第6話「暴発」 視聴率20.5%

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
