

「相棒9」♯7

捜査は1時間で終了ってこと???
水曜21時、テレ朝「相棒Season9」、第7話「9時から10時まで」でした。
「相棒9」見ました「相棒9」♯2「相棒9」♯3「相棒9」♯4
「相棒9」♯5「相棒9」♯6

また「相棒」ならではの話というか、展開でしたねー。時間で同時展開なのはさながら「24」?

なんか特命係って犯罪のニオイがわかっちゃうっていうか、引き寄せられるというか引き寄せちゃうみたいな?ちょっとしたことが気になっちゃうってのは右京さん水谷豊さん)のクセだけど、神戸及川光博さん)もなんか似てきちゃったのかな?右京さんに負けず劣らずな洞察力?!
でも捜一トリオ伊丹川原和久さん)も刑事の勘を利かせてましたよねー。さすが!?

美術品詐欺を働く藤田って男は、奥田って偽名使って贋作を売り付けた。でもまさか売ったのがヤクザ絡みの会社だったなんてねー。ドジふんじゃった!バレてお金は返金、おまけにそのヤクザさんたちにも上に上納金払わなきゃって事情があって、藤田は人質に取られ、相棒である横田黄川田将也さん)は脅されて詐欺を働くことに。高級骨董皿・景徳鎮の贋作を人の良さそうな坂本阿藤快さん)という古美術好きの不動産屋に売りつけて、1千万円のキャッシュを手に入れなくちゃいけなかったのさ。

どんな相棒だったのかはわからないけど、藤田横田には絆があったみたいね。だから藤田横田を助けようと、自分の体を張ったわけだ。板チョコレートの銀紙をナイフに見せかける大芝居だなんて。
横田はまさか藤田が殺されているとは知らず、見張りに脅されるまま商談してたのね。悲ぴー。

とにもかくにもたまきさん益戸育江さん)がホラー映画好きだったとは!右京さんが好みじゃないから神戸を誘ったみたいだけど、神戸も体に合わなかったみたいですね。
たまきさんって控えめでおしとやかだけど、フレンドリーだよね。そして事件に首突っ込んだりはしないけど、ちゃんと「相棒」の連携を支えてくれる人だよね。。。

凄いの出るよー!>>>『相棒』10周年メモリアルBOOK 杉下右京 10years


いかがですか?>>>『相棒』オフィシャル 杉下右京手帳 2011 細かいことが気になってしまうのが、僕の悪い癖


これも凄いね!>>>杉下右京に学ぶ「謎解きの発想術」 ドラマ「相棒」はビジネスの教科書だ!


Ⅱ観る前に>>>相棒-劇場版II - オフィシャルガイドブック


人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : 相棒
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「相棒 season9」第7話

第7話「9時から10時まで」 視聴率19.7%

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
