スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「相棒9」♯8

悲しい話でありました。。。
水曜21時、テレ朝「相棒Season9」、第8話「ボーダーライン」でした。
「相棒9」見ました「相棒9」♯2「相棒9」♯3「相棒9」♯4
「相棒9」♯5「相棒9」♯6「相棒9」♯7

今回もまた「相棒」ならではの話だったかなー。特命係の丹念な捜査がなかったら、真相はわからなかったかもね。。。

柴田山本浩司さん)という男性の転落死体が見つかって。刃物で傷つけられた痕があり、誰かに追いつめられて転落した可能性もあり。所持金は無し、期限間近の保険証とどこの鍵だかわからない鍵を3つ持ってたんですけどー。
胃の内容物で興味を持つってとこが、右京さん水谷豊さん)らしいよね。数の子・牛肉・わかめ・りんご・小麦粉・乳脂肪分でどんな料理でしょう?って、るーにもサッパリわからないー。

年越し派遣村なんて言ってたのは一昨年の今頃位からでしたっけ?今年はどうなんでしょうね。。。るーは子持ち主婦だし、とりあえず旦那さんは正社員で頑張って働いておりますので、今のところ明日の心配はないけれど、世の中には大変な人もいるわけで。。。
でもいつもこういう問題を耳にすると思うんだけど、どうして声を大にして大変だ助けて欲しいって言わないんでしょうね?特に男の人。派遣切りなんて女性だったらよくあること。男性ってやっぱりプライドがあるのか、最悪の状況になっているとしても助けを求めなかったりする。もちろんちゃんと窮状を訴えられる人もいると思いますが、多くの人は限界まで頑張ろうとしちゃうような。。。生活もそうだし、介護とかもね。。。

柴田ももっと困窮ぶりを家族に話し、頭を下げてでも一時だけ助けてくれと言えていれば。明日をもしれないと福祉の窓口で騒いででも生活保護の申請をゴリ押ししていれば。結婚するまで約束してた彼女がいたんだら、とりあえず寝るところだけ借りるとか、就職のために住民票だけ移させてもらうとか。考えれば少しは状況が違っていたんではないかと。。。
もちろん手を差し伸べる方も差し伸べてあげなくちゃいけないし、社会もちゃんと整備されなくちゃいけないとは思うけど、手を上げてダメだと訴えなくちゃいけない時もあると思うのよね。。。

就職活動はうまくいかず、せっかく医療の資格を取ったのに生かすことも出来ず、生活のために名義貸しなんて犯罪が平気になってしまって、試食や無料のものでお腹を満たす毎日なんて。。。だから胃の内容物がテンでバラバラだったのね。
ドーナツ屋のお姉さんを責めることなんて出来ません。何度も試食にくるのに買わないなんて、フツーに考えたら一言言ってやりたくなりますよ。

そしてもしかして殺人?かと思われた転落死は、自殺だったってことで。。。

いかがですか?>>>『相棒』10周年メモリアルBOOK 杉下右京 10years


来年はこれで>>>『相棒』オフィシャル 杉下右京手帳 2011 細かいことが気になってしまうのが、僕の悪い癖


これも凄いね!>>>杉下右京に学ぶ「謎解きの発想術」 ドラマ「相棒」はビジネスの教科書だ!


Ⅱ観る前に>>>相棒-劇場版II - オフィシャルガイドブック


映画は23日公開!>>>
映画館で並ばずにチケットが買える!

人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : 相棒
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「相棒 season9」第8話

第8話「ボーダーライン」 視聴率21.2%

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。