スポンサーサイト


「SPEC」最終回

映画はやらないっていうけど、続編ないとわけわかんねー。
金曜22時、TBS「SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~」ですけど。
「SPEC」見ました「SPEC」♯2「SPEC」♯3「SPEC」♯4
「SPEC」♯5「SPEC」♯6「SPEC」♯7「SPEC」♯8
「SPEC」♯9

まぁ「ケイゾク」もわかったようなわからなかったような、、、でしたしー。映画も解明編ではなかったしー。「SPEC」も続編があったとしても、謎が解けるわけではないと思うけどねー。。。

ニノマエ神木隆之介さん)のSPECをどう止めるんだろう?と思ったら、雪に毒を仕込んだんですか!ニノマエはフツーの人と時間の流れ方が違うから、毒の効き方も違うと。。。当麻戸田恵梨香さん)の体を張った策略でしたね。瀬文加瀬亮さん)が参戦しちゃってまともに雪を受けちゃったから、失明寸前のダメージを負っちゃったけど。。。

どこで登場かと思ったら、サッサと出てきましたね地居聖城田優さん)。やっぱり記憶を操作出来るSPEC持った人だった!で、やっぱり当麻ニノマエは姉弟だった。。。
ニノマエは飛行機事故で死んだとされていた当麻の弟・陽太だったのね。生き残っちゃってその惨状を思ううちにSPECが芽生えたらしい。でもその記憶は書き換えられ、当麻は両親を殺した憎むべき人物とされてしまったのね。だから壮絶な戦いを当麻にしてきた。。。

地居当麻と付き合っていたっていうのも、地居が記憶を操作して作った嘘だったのね。。。写真に2人で写る姿はない。ストーカーが写したような当麻の写真。
地居ニノマエを倒そうとする中で、姉である当麻の頭脳に興嘆し、姉弟対決なんて面白いとニノマエの記憶を書き換えた。でもあまりの当麻の能力に好きになっちゃって手に入れたくなったみたいね。
たぶんもうちょっとだったんだろうけど、ニノマエの邪魔が入ってお別れに???

でもホント謎だらけでー。
当麻を手に入れたかったなら、もっと方法があったんじゃないかと思うけどー。。。そもそも地居はパブリックドメインである津田椎名桔平さん)の1人だったってことなの?
石橋蓮司さんの秘密結社って何?それはどっちの味方?あのニノマエが反旗を翻したようだったSPEC委員会みたいのとは違うのかな?地居は結社のメンバーだったけど、思い上がってやり過ぎちゃったみたいな?

最後に弾を方向転換させたのは誰?やっぱり当麻ですかね?ニノマエにあったSPECが姉である当麻に芽生えても不思議じゃないしね。
でもるーは当麻の左手は無いものだと思ってました。一応縫合してあったんだ!それとももしかして死んだニノマエの手をくっつけたとか?!
野々村係長竜雷太さん)が霊安室でスンゴイ驚きようだったから、ニノマエの左手が無かったとか、それともニノマエが生き返っていたとか???ニノマエ当麻たちを助けったってのもアリかもね。なんか簡単に死に過ぎと思ったから。
もちろん津田は生きているようで。いったい何人いるんだ?ってまぁ朝倉のノリ?!
でもってそもそも志村伊藤毅さん)は何で瀬文を撃とうとしたの?既にそこから瀬文ミショウに行かすための手段じゃないよね?

あー、わからんわからん。まぁあんまり深く考えたらいけないですよね、このドラマは。
とりあえず楽しませてもらいました。戸田さん加瀬さん、イイコンビだったと思います。続編は全然OK!ホント映画はやらないでほしいけど。見に行けないと思うし。ドラマでね。

野々村係長の奥さんって「ケイゾク」の雅ちゃんだったみたいね。。。また雅ちゃんと不倫してるなんてね。。。

とりあえずじっくり見るしかない!>>>今なら26%OFF SPEC 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿DVD

出ましたよ!>>>スペックビジュアルファイル 警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿中間SPEC magazine
   

主題歌良かった!>>>今なら12%OFF THE RICECOOKERSNAMInoYUKUSAKI~TV SPECial COLLECTION

オジサンはなぜロボに?>>>味噌餃子12個入 【戸田恵梨香主演】金曜ドラマ「SPEC」コラボギョーザ


いかがですか?>>>TBSドラマ ケイゾク2「SPEC」城田優さん着用モデル♪バウンサー 384G[BOUNCER 384G]


人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~」

SPEC 癸の回 起の回「百年の孤独」 視聴率12.9%

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
