スポンサーサイト


やっぱり「紅白歌合戦」

今年も視聴率は40%超えたらしい。。。
ナンダカンダと言いながら、NHKをキライになれないるー。いろいろ問題があったりもするけど、これは!と思う番組を作ってくれるからね~。。。
大晦日も数あるスペシャルあるけれど、やっぱり毎年NHK「紅白歌合戦」を見てしまうんだなー、るーは。「紅白」見て「蛍の光」聞いて、突然静寂になる「ゆく年くる年」を見ないと、1年の終わり始まりって感じがしないんだよね。。。昨年も一昨年に引き続き、「紅白」を始めから終わりまで見てしまいましたよ。今年のテーマは「歌でつなごう」でしたね。

じゃー、ツラツラといきますよ!

トップバッターは前回に引き続き紅組、浜崎あゆみさん、「Virgin Road」。
いやー、驚きました。歌にじゃなくて、その後の電撃結婚に。それも外人さんと。噂ってあったんでしたっけ?るーは寝耳に水だったんですけど。気づけばアユも三十路過ぎてるんんだもんねー。。。どうぞ末永くお幸せに。

白組のトップバッターも前回同様、EXILE、「I Wish For You」。
TBS「輝く!日本レコード大賞」は始めのチョロっとしか見てなかったもんで、EXILEが3年連続でレコ大獲ったのは翌日知りました。歌番組好きなのに、なんでレコ大見ないかというと、ゴメンナサイ藤原紀香さんが嫌いだから。あのこれみよがしの表情、どうしても好きになれないの。あ、EXILEは好きですよ。パフォーマンスも良かった。

AKB48、「紅白2010 AKB48神曲SP」。
やっぱり勢いあったねー、昨年は大活躍の年だったしねー。るーはレコ大もAKBが獲っちゃうんじゃないかと思ってたんだけどねー。。。

NYC、「よく遊びよく学べ100%NYC」。
るーはNYCって何だ?って感じ。NYC boysではなくて、Hey!Say!JUMPとも違って、山田涼介さん知念侑李さん中山優馬さんの3人で組んでるんだね。
聞いたことはあるから、よく遊びよく遊び~って一緒に歌ってましたけど。「勇気100%」はまたカバーされたってこと?

アンジェラ・アキさん、「輝く人」。
アンジェラさんのピアノの弾き語りも素敵だけど、ギターの弾き語りもいいよね。るーは「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」を聞くとホント涙が出てくるんだけど、この「輝く人」もイイ歌だ。

AAA、「逢いたい理由」。
トリプルエーって初めての出場だったんだね。へぇ。るーは曲に馴染みは無かったけど、聞いてすぐわかりましたよ、この曲がテッちゃんが作ったっていう曲だなって。TM NETWORKからのファンですからね。良くも悪くも小室哲哉さんの楽曲って感じ。でも売れたらしいから、良かった。

中村美津子さん、「河内おとこ節」。
中村さんって何か強大な力持ってるんですかね?関西ではもの凄い人気?東京在住のるーはイマイチなんで毎年出てるのか、毎年この歌なのかワカラナーイ。まぁこの歌キライじゃないし、盛り上がるけどね。。。

flumpool、「君に届け」。
るーはflumpool好きよ。イイ歌歌うと思う。もっと爆発的に売れないかな~と思うんだけどね。。。

平原綾香さん、「Voyagers」。
NHK「ダーウィンが来た!生きもの新伝説」のテーマソングね。るーも「ダーウィン」を見てるけど、最初の節の後は初めてちゃんと聞いたわ。動物さんをバックにね。

遊助さん、「ひと」。
歌う上地さんはあんまり好きくないのー。だってどれも曲調が似てるし、歌も上手いとは思えない。。。ゴメンナサーイ。

そしてこの後、キャラクター歌合戦って、NHKもずいぶん太っ腹になったもんだよね。。。「おかあさんといっしょ」の「ドコノコノキノコ」はわかるけど、怪物くんって日テレだったよね?大野さんがいないからもしや?とは思ったけど、他局でやってたキャラ出しちゃうんですからねー、もう何でもありって感じ?プリキュアはテレ朝?ゲゲゲの鬼太郎はフジだったっけ?でも今年NHKはゲゲゲ様様だもんね。司会もゲゲゲ人気で松下奈緒さんになったしね。
もちろんこちらのキャラクター歌合戦は引き分けだって。ウーとターってのの判定で!?

あゆからのクリスマスプレゼントらしい>>>今なら19%OFF 浜崎あゆみ Love songs(初回限定CD+DVD)凄いこっちも!Love songs(数量限定 microSD+USB+DVD+LPサイズフォトブック同梱)
    

やっぱり新作は凄い人気>>>今なら19%0FF EXILE 願いの塔(初回限定2CD+2DVD)
こっちもいかが?>>>EXILE “コレ聴けば2011年もPerfect Year”なベスト盤福袋セット
   

凄いねイベント参加券付きなんて>>>今なら12%OFF AKB48 【特典生写真付き】タイトル未定 / 初回限定盤 Type-A DVD付 (握手会イベント参加券1種ランダム封入)【特典生写真付き】タイトル未定 / 初回限定盤 Type-B DVD付 (握手会イベント参加券1種ランダム封入)
こんなの凄すぎ!>>>今なら15%OFF AKB1/48 アイドルと恋したら… 初回限定生産版 一度しか生産しません!オークション出品不可BOX


3人でいいって感じ?!>>>NYC よく遊びよく学べ

フレーズだけで泣ける>>>アンジェラ・アキ 輝く人(初回限定CD+DVD)


やっぱりテッちゃんな感じ>>>AAA 逢いたい理由/Dream After Dream ~夢から醒めた夢~
知ってますかAAA與真司郎さんが出てるの>>>戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像~壱
    

るーは結構好き!>>>flumpool Fantasia of Life Stripe (ファンタジア オブ ライフ ストライプ)(初回限定2CD)


美しい歌声>>>平原綾香 そら


セカンドアルバム出ちゃいます>>>今なら19%OFF 遊助 あの・・夢もてますケド。(初回限定CD+DVD)


キノコもプリキュアもしまじろうもゴセイジャーも>>>こどもヒットソング ベスト40~ドコノコノキノコ・コロンパッ~


人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : NHK
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中山優馬東の空

タッキー脅かす存在に…中山優馬の「成長感じる」 ‎2011年1月3日‎ 昨年は同時上演した「人生革命」で2人は共演。滝沢は「こうして応援してくださる方がいると、やってよかったと思える」と感謝した。 中山優馬(16)らジャニーズ事務所の後?...

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
