スポンサーサイト


まだまだ「紅白歌合戦」

桑田さんはまだか?!
やっぱり「紅白歌合戦」つづき「紅白歌合戦」まだ「紅白歌合戦」

近年は「紅白」もヘンな応援合戦とか余興みたいのが無くなったよね。。。そういうのやるくらいなら歌聞かせろ!って?!もっとメッセージ的なものが多くなりましたよね。
も忙しいさ中、日本各地を訪ねていたらしい。メンバー1人1人のレポートと「僕たちのふるさと ニッポン」の歌を披露。

和田アキ子さん、「AKKOイイッ!紅白2010 スペシャル」。
和田さんというと、「紅白」では感動の楽曲が多いけど、今回みたいなのもいいよね。かなり盛り上がった。改めて歌の上手さを実感しました。リズム&ブルースって呼ばれるもので、新しいヒット曲が出たらいいね。

加山雄三さん、「若大将50年!スペシャルメドレー」。
やっぱり2曲でもメドレーなのかな。。。「夜空の星」と「座・ロンリーハーツ 親父バンド」で。加山さんにはもっと歌って欲しかった。50年ですよ!るーはたぶん加山さんのヒット曲はほとんど歌えます。ご両親様の影響でー。谷村さんとかさださんとか森山良子さんが「紅白」出てたら隣で歌ったんだろうけど、サブちゃんキヨシでいいか。。。

ここでまた攻守交代。
福山雅治さん、「道標」。
マシャは今年も中継だ。前回は「龍馬伝」の撮影で長崎からだったけど、今回はパシフィコ横浜のカウントダウンライブ会場から。でもサプライズだったねー、香川照之さんゲストで、マシャの断髪式。るーもウルっときたよ。
道標」もホントイイ歌だし。日テレ「NEWS ZERO」のエンディング曲だから、「紅白」で歌われるとは思わなかったけど。るーはテレ東「ワールドビジネスサテライト」のエンディング曲だった「群青 ~ultramarine~」も好きです。

小林幸子さん、「母ちゃんのひとり言」。
美川さんが出てなくて残念?!今回はいつもの顔だけ観音様みたいな装置ではなく、鶴に乗っかっちゃってましたね。あれって足がビッチリ固定されてたのかしら?飛んたのには驚いたー!

コブクロ、「流星」。
やっぱりコブクロはイイですねー!そういやフジ「流れ星」は最後結末見てなかったけど。。。

植村花菜さん、「トイレの神様」。
るーは「紅白」で初めて全部聞きました。んー、わかってはいても感動した。思わず涙してました。るーもおばあちゃんと住んでたんでね。。。おばあちゃんは今も生きてますけど。これももっと後だったら、紅組ももう少し。。。。

、「2010紅白オリジナルメドレー」。
えー、やっぱり2曲だけ?!って感じ。「Troublemaker」と「Monster」ね。ホント売れるのわかる。売れそうなイイ曲歌う。メンバーそれぞれに個性がある。近年のはホント凄いよね。そのうちがトリをとる日も来ると思う。もちろんるーは家族で一緒に歌ってました。

どこかでピアノ弾くとは思ってたけど、ここで松下奈緒さんのピアノ。もちろん「ありがとう」で。
そのままいきものがかり、「ありがとう」。
ホント「ゲゲゲの女房」当たりましたからねー。るーは毎回は見てませんでしたけどね、確かに面白かったよ。一生懸命な人たち、一生懸命な時代、笑いどころも満載だった。
いきものがかりもホントイイ歌作る、歌う。

迫力満点?!>>>和田アキ子 AKIKO WADA POWER & SOUL 和田アキ子40周年記念コンサート at the APOLLO THEATER
こちらもね>>>Wada Akiko Dynamite Best 1968-2008
   

永遠に若大将>>>加山雄三 若大将50年!
映画もね>>>DVD「お嫁においで」&写真集 銀幕の若大将 加山雄三 YUZO KAYAMA THE TOHO YEARS 1960-1972 【初回生産限定】
   

道標」も「群青」も入ってます>>>今なら21%OFF 福山雅治 THE BEST BANG !!(15万枚限定生産3CD+シングルCD+特製グッズ/スペシャル・タオル)


あの鶴は倉庫に?>>>小林幸子 小林幸子 全曲集 母ちゃんのひとり言


練習しとこう>>>コブクロ 流星
ダウンロードでも!>>>流星


おばあちゃん~おばあちゃん~ウルルン>>>植村花菜 トイレの神様(CD+DVD)
ダウンロードでも!>>>トイレの神様


で盛り上がろう>>>今なら26%0FF

ARASHI 10-11TOUR “Scene"~君と僕の見ている風景~【stadium】[通常仕様] [発売日以降にお届け] [DVD]

新品価格
¥4,143から
(2011/1/7 17:46時点)



いい歌ばかり>>>いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~(2CD)【期間限定ウィンタージャケット仕様】


人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : NHK
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
