スポンサーサイト


「LADY~最後の犯罪プロファイル~」♯1&2

そう上手くいくか?とは思うけど、、、まぁなかなかイイんじゃない?!
金曜22時、TBS「LADY~最後の犯罪プロファイル~」ですけど。

初回2時間15分スペシャルって凄いよね。るーは貯めてたもんで、♯1と2を続けて見ちゃって、半日視聴した感じで。お腹いっぱいだ。。。
んー、テレ朝ならもう少し小ネタや笑い所がありそうなのに、フジならもう少し刺激少なめかな、TBSって意外とシリアスというか、ヒンヤリするというか。結構やっちゃいますねって思ったりして。
♯1の冒頭は「オーシャンズ11」か?って思ったりしましたが、イヤイヤ大変なことになりました。刑事モノだから大概は人が殺されちゃうんだろうけど、まぁ夫婦惨殺が3件、さすがに段ボールから足が出てるのはヒェ~~でしたよ。

警視庁に新設されて間もない「犯罪行動分析室」(通称:CPS)、プロファイリングによって難事件の真相を解明するんだって。
でも主任プロファイラーの結城晶木村多江さん)もプロファイラーメンバーの香月翔子北川景子さん)・新堀圭祐平岡祐太さん)・寺田毅彦要潤さん)も刑事ではないそうな。警視庁の技官なんだって。刑事さんたちの捜査の手助けをする感じ。でも道具ですツールですと言いながら、道具が意見したり勝手に動いたりして、良くも悪くも意思を持った道具らしい。
そしてCPSに捜査協力をしてくれる刑事が柘植正樹ユースケ・サンタマリアさん)、CPSを疑問視する監理官が藤堂壮一郎小澤征悦さん)、まぁこのメンツで面白くないわけがない。

夫婦惨殺を3件もやって、紙を食べようとする犯人・国木田DAIGOさん)は超怖かったけど、虐待で死んでしまった弟を守れなかった自責の念からっていうのは凄い悲しかったですー。殺人はもちろんしちゃいけないことだけど、虐待も絶対にしてはいけないことですよね。ホント深い傷を残してしまう。。。
逮捕されたとしても死刑か病院行きかってことでしょうが、できることなら射殺されずに生きて捕まって欲しかったです。親は殺しちゃったけど、虐待されてた子供を救ったわけだし、子供には優しいお兄ちゃんだったらしいし。

でもまさか♯1でチト生意気で危なっかしい香月を認めてくれていた課長の岡林竹中直人さん)が、一家で殺されてしまうなんてね。
確かに会見は国木田を刺激しちゃったんだろうけど、実のところホントに国木田が犯人だったのかな~?国木田だったら娘は殺さない気がするんだけど。岡林が虐待してたとは考えられないし。国木田は射殺されちゃったから、わからないってことだよね?

でー、このドラマ、ゲストでいろんな方が出てくるってことだね。国木田の母親役の杉田かおるさんは、やっぱり痩せてたね。
♯2はるーも徳山刑事塚地武雅さん)が犯人かと思っちゃった!でもまさか犯人の田宮清美佐藤江梨子さんだったとは!全然気づかなかったよー。殺すとこの再現でもしかしてサトエリ?って気づいたけど、塚ちゃんに相談の段階では全然わからなかったー!おまけに清美は当の妹まで殺していたなんてねー、自分のモノにするために。コワ。

プロファイリングがそう上手くいくかなー?とは思うけど、柘植が協力してくれつつも別に全てを受け入れるわけじゃないって感じがいいかな。優しくもあるけど少し距離を置く感じもあり、影がありそうだし、こういうユースケさんいいね。
プロファイラーチームも完璧ではなく、右往左往するし、香月は生意気で跳ねっ返りだし、怖いくらい犯人のファンタジーに入り込むし、どうも父親の死に何かあり?結城はどうも持病持ち?

ハイハイ、引き続き見ることにします。

主題歌は柴咲コウさん>>>無形スピリット(初回限定CD+DVD)

真下の方も見てみる?>>>今なら26%OFF 踊る大捜査線 THE MOVIE 3 カエル急便おまとめパック 【初回生産限定】

人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「LADY~最後の犯罪プロファイル~」第2話

Episode2「赤い死者を吊るす殺人者…」 視聴率9.3%

「LADY~最後の犯罪プロファイル~」第1話

Episode1「日本初! 犯罪分析のドリームチーム誕生! 天才プロファイラーVS紙喰う殺人鬼!哀しき少年神隠しの深き闇」                                視聴率13.8%

comment

Re: No title

すばるさん、こんばんわ。コメント&トラバありがとうございます。

ありがとうございます、そうですかあれは喘息のお薬だったんですね!
ストレスきてます~って演出なのかな?
るーはもしや心臓でも悪いの?なんて勝手に思ってましたよ~。
管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
