

「江~姫たちの戦国」♯1&2

るーも豊川さんの信長に惚れそうです。。。
日曜20時、NHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国」ですけど。

ハイハイ、もちろん今年も大河ドラマ見てますよー。ずっと見るつもりですが、稀に見なくなることもあり、予定は未定でありますが。。。

記念すべき大河ドラマ50作目の作品ですかららねー。期待しちゃいます?!
原作・脚本は「篤姫」の田渕久美子さん。「篤姫」はヒットしましたからねー。るーは「篤姫」ほとんど見てなかったのに、最終回だけ見て泣けた。なんでちゃんと見てなかったんだろう、、、って後悔したぐらい。
それに知っているようで結構知らないし、のこと。興味ある。といえば浅井三姉妹の一番下で、徳川秀忠の奥さんで徳川家光の母だけど、家光じゃなくて弟を可愛がっちゃったってのが強烈なイメージ。は知ってるけど、それ意外あんまり知らないのよねー。

で、見た感じ。昨年の「龍馬伝」に比べると、ほんとオーソドックスな印象。「龍馬伝」が斬新だったから、大河~って感じに戻った感じかな。
♯1「湖国の姫」はまだの母である鈴木保奈美さん)が主役な感じ。鈴木保奈美さん、ホント久しぶり~。超美人で気の強い役、まさにピッタリ!兄・織田信長豊川悦司さん)の命により、気合い十分で浅井家にお輿入れ。というより乗り込んだって感じだったんですけどー、相手の浅井長政時任三郎さん)が思いのほか魅力ある人でね。なんだか魅かれちゃって。琵琶の海を眺め、琵琶湖を琵琶の海って言ったんだね、子供も生まれるうちに、もすっかり浅井家の人に。
女ってその環境に順応するの早いからね。。。女は今を生きているから、妻となり母となったらもうドッシリ?!自分の家族が1番大事になるのさ。兄と夫どっちと言われたら、夫を取るのはわかる。究極の選択なんだろうけどね。

で、は戦のさ中に生まれたんですね。最初は堕胎しようとしてたなんて驚き!そこを姉である茶々芦田愛菜さん)が体を張って生んでくれとお願いしたとは!
もう芦田愛菜さんの演技、ウルルンしましたよー。ホントに上手いよね。まだ6歳なのに、なんであんな演技が出来るんだろー?
茶々のお陰で命を救われたですが、生まれて間もなく浅井家滅亡。赤ちゃんで小谷城を脱出したから、父さんの顔も全然知らず、育つ中で詳しいことも話されず、叔父・信長が父の仇だなんて全然知らなかったのねー。ただただ天下を目指す偉大な伯父さんで。

でも♯2で信長のところへ来ちゃったら、真実を知らないままではいられないよね。秀吉岸谷五朗さん)の話から、父の仇が信長であることを知っちゃった!ショックなですけど、ただそうか仇か!と納得せず、信長に質問しにいくのが凄いね。何も知らないで育ったぶん、ほんと無邪気で真っ直ぐな人なのね。そんな感じで上野樹里さんだから、まだチト「のだめカンタービレ」ののだめがダブってしまうんですけど。。。

信長は残忍で怖~い人のイメージですが、この信長はとりあえず浅井長政のドクロの杯で祝杯はしてないそうで。ドクロを前に敬意を払って、戦いが終わったというお酒を飲んだとか。噂が噂を呼んじゃったんですかねー。延暦寺の焼き討ちも理由を聞けば納得というか、仕方がないというか。
話せば意外と怖くない人?って思ったようなは、信長に心酔していきそう?!るーもトヨエツ信長カッコイイって思っちゃってますけど。そんなに早くいなくならないでね。。。

いかがですか?>>>江姫たちの戦国(前編) NHK大河ドラマ・ストーリー


原作読んじゃいます?>>>田渕久美子 江(上)新装版 姫たちの戦国


マンガにもなってるのね>>>江(1) 姫たちの戦国


知ってます?うつけバーNOBU?>>>戦国鍋TV なんとなく歴史が学べる映像 参

人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : 大河ドラマ 江
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
