スポンサーサイト


「CONTROL~犯罪心理捜査~」♯1&2

殉職しちゃわないで下さいよ。。。
火曜21時、フジ「CONTROL~犯罪心理捜査~」ね。

フレッシュな女性が主役の物語には、相棒に藤木直人さんとか谷原章介さんとか付ければとりあえずハズレなし?なんてね?!
ゲゲゲで大活躍した松下奈緒さんが、民放の連続ドラマ初主演ですからー。相棒は藤木直人さんとなりまして、ソツがない感じ。
でも今さらなんですけどー、松下奈緒さんってデカイよね。。。藤木さんと同じ、いやヒールはいてるせいか、藤木さんよりデカイんじゃ?他の人たちが若干小人に見えますけど。。。言い過ぎかしら。。。

瀬川里央松下奈緒さん)は熱血刑事ですねー。殉職しても構わないって凄すぎ!イケイケ過ぎて手に負えない?って、復帰したら所轄から警視庁刑事部凶行犯捜査課分室・室長に異動させられちゃって。室長といっても、ただ上の指示で捜査協力をしてもらうことになった稜南大学文学部心理学科教授の南雲準藤木直人さん)のお守係みたいなもので。

この南雲がチト偏屈な感じ。常識人も上手いけど、この路線の藤木さんも上手い。真っ直ぐで熱血な瀬川と冷静で偏屈な南雲、なんだかんだいってウマがあってくるんですね。
心理学で人の行動を見抜いたりするもんで、TBS「LADY~最後の犯罪プロファイル~」に似かよるとこもある気が。でも向こうより全然明るいドラマになっていますね。瀬川のピシャっと言うところ、暗さ全然無しで。朝ドラのさわやか路線からきたから?!

♯1はダメ息子を殺しちゃったのはエリートの父親だったって。1人息子で大事に育て過ぎちゃったのかな?ちゃんと息子とビシッと向き合うことが出来てなかったんだね。。。背中から刺しちゃって、最後まで前に立てなかったなんて悲しい。。。

♯2は大学構内での殺人、女教授、柄本兄弟とくれば、テレ朝「相棒8」の「隠されていた顔」を思い出しちゃったわ。あっちは時生さんが、こっちは佑さんが、自分がやったって言いまして。
人は過去を経験したことを思い出すときには左上、未経験のことを想像してはなすときは右上を見る傾向が強いなんて、るーは知りませんでしたよ。だから右上見て話す時は嘘ついてる可能性ありありなんだって!ポッケに両手を入れるってのは何か大切な情報を隠してるって、へぇそうなんだー!って感じ。心理学には疎いからなー。。。自分の行動を考えちゃう。

ま、1話ごとの事件のようなので、見やすいかな。このコンビ嫌いじゃない感じ。
手柄は横取りしちゃうけど、ちゃんと刑事の目も持ってる小坂橋課長勝村政信さん)が憎めない。鑑識課の木下佐藤二朗さん)が南雲ファンで良かった。北村有起哉さんの声が好きです。

主題歌は桑田佳祐さん銀河の星屑」>>>今なら19%OFF MUSICMAN(初回生産限定 “MUSICMAN” Perfect Box)


ジャムパンはいかがですか?>>>【焼き立て即日発送!】みんな大好き!昔なつかしい焼き立てのジャムパン!


見ちゃいます?>>>連続テレビ小説 ゲゲゲの女房 総集編 DVD-BOX


人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

comment

見てます

はじめまして。
心理学ということでこのドラマ見ています。
が、気になる・・・と思ってたことが、るーさんのブログに書いてありました!
そうなんです!松下さんが時々あまりに大きく見えて違和感を感じるんですよね^^;
みんな(藤木さんはいなかったかな・・・)が立って松下さんを囲んだシーンでは、白雪姫のワンシーンのようでした><
一話完結は見やすいですね^^これからも期待です!
お邪魔しました。。。

Re: 見てます

ふぁいさん初めまして。コメントありがとうございます!

そうなんですー、るーも松下さんの大きさ気になっちゃって。
白雪姫のワンシーンって、笑いました~。ホント回りが小人ですよね。
背の高い女性、素敵だしカッコイイと思うんだけどな~。
回りも大きな人ばかりだったらね!?

よかったらまた遊びに来て下さい!
管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
