スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「相棒9」♯12

オーベルジュに行ってみたいな~。。。
水曜21時、テレ朝「相棒Season9」、第12話は「招かれざる客」でした。
「相棒9」見ました「相棒9」♯2「相棒9」♯3「相棒9」♯4
「相棒9」♯5「相棒9」♯6「相棒9」♯7「相棒9」♯8
「相棒9」♯9「相棒9」元日スペシャル「相棒9」♯11

チト「相棒2」の「殺人晩餐会」を思い出しましたけど。あの時は食事をしに来た右京さん水谷豊さん)でしたけど、土砂崩れで帰れなくなっちゃったんでしたね。今回は捜査をしにオーベルジュに潜入よ~ん!
神戸及川光博さん)は米沢さん六角精児さん)から市田という男性の遺体が見つかったこと、右京さんが遺留品のガイドブックに載っていたオーベルジュに向かったことを聞きますが、さーてすぐに右京さんを追い掛ける神戸ではないのねー。一応自分で捜査してから、右京さんに合流で!

バラバラに予約を入れた客たちが、実は仲間だったってのはよくありますよね。
で、右京さんが飛び込みで潜入したオーベルジュのその日の客たちは、なんのお仲間だったかって?リゾート開発王・武本のお屋敷に勤めていた人たちでしたー。武本はこのオーベルジュの常連さんだったんだって。じゃ武本を偲ぶためにお集まり?いえいえ、それだけなわけなく、武本が孫の麻美高畠華澄さん)のためにと遺した裏金を掘り起こしに来ていたのね。

るーはお金に厳しいっていう麻美の叔母さんがどこかで出てくるんだろうと思ってたんだけど、出てきませんでしたね。もしかして山村美智さん?、合うと思うけど!?って思ったけどオーベルジュの奥さんだからありえないか!
そしたら、大金埋まってることを知っちゃって、市田を強請ってお金を手に入れようとして殺しちゃったのはオーベルジュの主人・西尾エド山口さん)でしたね。
武本が手がけたリゾートがあるうちは経営も良かったけど、ひいきの武本が亡くなりリゾートも閉鎖された近年は厳しい状況だったのね。。。

右京さんが実は市田に刑務所で話を聞いた仲間だと詐欺師に化けて口調が変わった時、チトびっくりしちゃったりして。実は潜入してたの左文字だったりして?!なんて。
右京さんが逮捕?って、ここでの神戸とのお芝居だったんですね。まさか逮捕状が健康診断の結果の用紙だったとは!

裏金の半分をもらう約束になっているって赤堀木村栄さん)の言葉の真実はわからないけど、執事やメイドやコックや絵の先生のお仲間たちが、ホントに武本麻美を思うイイ人たちだったってとこが良かった。そのお仲間たちでオーベルジュをやるってことにすればいいのにーと思っちゃいました。

いかがですか?>>>『相棒』10周年メモリアルBOOK 杉下右京 10years


使ってみた?>>>『相棒』オフィシャル 杉下右京手帳 2011 細かいことが気になってしまうのが、僕の悪い癖


Ⅱ観ました?>>>相棒-劇場版II - オフィシャルガイドブック


映画はお席を取ってから!>>>
映画館で並ばずにチケットが買える!

人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : 相棒
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「相棒 season9」第12話

第12話「招かれざる客」 視聴率20.4%

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。