

「相棒9」♯13

そういうことだったのね。。。
水曜21時、テレ朝「相棒Season9」、第13話は「通報者」でした。
「相棒9」見ました「相棒9」♯2「相棒9」♯3「相棒9」♯4
「相棒9」♯5「相棒9」♯6「相棒9」♯7「相棒9」♯8
「相棒9」♯9「相棒9」元日スペシャル「相棒9」♯11「相棒9」♯12

人が襲われてると110番通報しても、名を名乗れないってのは理由があった?襲われて殺されちゃった生け花教師の仮面をかぶった強請り屋・笠井俊子益田ひろ子さん)にあなたも強請られてた?
って通報したのは藤吉祐太くん溝口琢矢さん)、まだ中学生なんですけどー。病身の母親と幼い妹抱えて、生活保護を受けながらつましく暮らしてるんだ。以前はケンカもしたけど、最近はやられてもおとなしくしてたそうで。。。

祐太は万引したことを強請られてたっていったけど、万引の形跡はなく。まさか祐太が中学校の盗撮事件に関与してた?盗撮で強請られてた??って思っちゃいましたけど、そんなことはありませんでしたね。盗撮してたのは植栽で出入りした業者のオッサンでした。
俊子はそのオッサンを強請ってて、逆に殺されちゃったのね。

で、なんで祐太は強請られてたかって?
ってまさか、母親がいなかったなんてねー。ビックリ!母親は男と逃げてしまったのさ。子供2人置いてって、どんな母親さー!
母親がいないとなれば兄妹は施設へ入ることになり、幼い妹にそれは酷と母親がいないことをひた隠し、生活保護をもらい続けて生活してたのね。進学はせず就職先を決め、4月から自分が働きに出ればおばさんに保証人になってもらって住まい確保。施設へ入らず兄妹で暮らせることを思って。

中学生ながらにいろいろ考えた祐太だったのね。。。男と会う母親を見て、幸せそうな女の部分を見ちゃった。母親も今までずっと寂しくて心細かったんだろうって思って、母親に恨み節もなく自分が妹を守るって思ったんだろうね。男の奥さんとお互い黙ってるって約束し、母親がいないことをとにかく隠し通したわけだ。
でも俊子に知られてしまい、強請られていた。生活保護は3人分出てるんだから、母親の分よこせ!って、どんな恐喝オバサンだい!

結局兄妹は施設へ入ったみたいだけど、少し祐太は自分のことを考えられるようになったみたいだね。周りの勧めもあって、進学するそうで。生活保護の不正受給も理由が理由だけに、お叱りで済んだようだし。
神戸及川光博さん)はずっと祐太のことを気にかけていたけど、自分も子供の頃何かあったのかな?嘘ばかりついてる子供だったらしいし。。。

どこかで見たことあるなーと思った少年・藤吉祐太役の溝口琢矢さんは、NHK大河ドラマ「天地人」の喜平次やってた子ね!雪の中こども店長おんぶしてたよねー。

いかがですか?>>>『相棒』10周年メモリアルBOOK 杉下右京 10years


使ってみた?>>>『相棒』オフィシャル 杉下右京手帳 2011 細かいことが気になってしまうのが、僕の悪い癖


今シリーズに官房長が出ないワケを知ってしまいました>>>相棒-劇場版II - オフィシャルガイドブック


映画はお席を取ってから!>>>
映画館で並ばずにチケットが買える!

人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : 相棒
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「相棒 season9」第13話

第13話「通報者」 視聴率22.5%

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
