

「相棒9」♯15

罪を悔いて反省してくれなくちゃね!
水曜21時、テレ朝「相棒Season9」、第15話は「もがり笛」でした。
「相棒9」見ました「相棒9」♯2「相棒9」♯3「相棒9」♯4
「相棒9」♯5「相棒9」♯6「相棒9」♯7「相棒9」♯8
「相棒9」♯9「相棒9」元日スペシャル「相棒9」♯11「相棒9」♯12
「相棒9」♯13「相棒9」♯14

るーはもがり笛って言葉、初めて聞きました。強い風が吹いて電線とか木の枝とか、狭い所を通り抜けてヒューヒューなるのを言うんですね。俳句では冬の季語らしい。うん、確かに冬の風が強い日とかにそんな音聞こえる時ありますね。
で、刑務所では俳句をやる人が多いらしく、場所柄転じて、狭いところに押し込められた人があげる悲鳴という解釈をしたりするんだと。受刑者は狭い房の中に入れられてるし、精神的に追いつめられて叫んじゃう時があるそうで。殺してやる~死んでやる~とか、そういうのをもがるって言うんだって。へぇへぇへぇ。

刑務所に入って服役していても、本当に罪を悔いて反省している人もいれば、そうじゃない人もいるんだよね。。。
被害者遺族は監視しているわけじゃないしね、、、本当のとこはわからない。もし加害者が全然反省してないのに出所すると知ってしまったら、んー許せないだろうなー。

江田火野正平さん)が怪しいけど、動機がイマイチ?井上洋子つみきみほさん)が本命だと思うけど、どんな接点?意外に教戒師の佐野遠山俊也さん)!と思ったけど、宗教家だし、いくら浪岡が殺した被害者遺族の茂田早奈江立石凉子さん)の苦しみを知ったとしても、さすがに自分が代わりに殺してあげちゃったりはしないだろうと。。。

で、浪岡を殺したのはやっぱり井上洋子でしたね。
殺人はもちろんしてはいけないことだけど、気持ちはわかると思ってしまいました。自分の父親を殺した江田は反省して病気の痛みも罰だからと受け入れているのに、同じようなことをした浪岡は仮出所させてもらうために、反省もしてないのに被害者遺族へ反省の手紙、仮出所が取り消されれば大暴れ。本当は江田に復讐するつもりだったのに、浪岡に復讐しちゃったって感じですよね。。。

でもそもそも刑務所も採用の時、もう少しちゃんと調べないものなのかしらね?直接の被害者遺族と加害者が対面しちゃうようなことはマズイよねー。ドラマだかねって話かな。
最後の右京さん水谷豊さん)がかけた江田への言葉、ジーンときましたー。

そういえば、直接の関係ではないけど同じような関係で代わりに殺しちゃったっての、フジ「CONTROL~犯罪心理捜査~」♯6もね。。。

読みました?>>>『相棒』10周年メモリアルBOOK 杉下右京 10years


見ました?>>>相棒-劇場版II - オフィシャルガイドブック


人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : 相棒
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒 Season 9

相棒 Season 9  テレビ朝日系 水曜 21:00~ 2010年10月20日~ 【キャスト】 杉下右京・・・水谷豊 神戸尊・・・及川光博 伊丹憲一・・・川原和久 三浦信輔・・・大谷亮介 芹沢慶二・・・山中崇史 米沢守・・・六角精児 角田六郎・・・山西惇 内村完爾・・・?...

「相棒 season9」第15話

第15話「もがり笛」 視聴率21.2% 

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
