スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「江~姫たちの戦国」♯8

父上、父上、父上~!
日曜20時、NHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国」ですけど。
「江~姫たちの戦国」♯1&2「江~姫たちの戦国」♯3&4「江~姫たちの戦国」♯5&6
「江~姫たちの戦国」♯7

♯8は「初めての父」で。

娘たちが反対しようが、母である鈴木保奈美さん)の再婚は本決まりしたのね。
姫たちだけで暮らせるはずもなく、母が嫁いだんだからとりあえず一緒にはついて行くんだー。途中琵琶の海に別れを告げ、いざ越前北の庄城へ。

でも北の庄へ来ても茶々(宮沢りえさん)と(水川あさみさん)は納得出来ず。父となった柴田勝家大地康雄さん)にツーンケンな態度。勝家や3姉妹に他人行儀でー。
どうしたものかと悩むですが、勝家からどういうことにせよチョッとは自分のこと好きになって欲しいな~なんて言われて気づいたちゃった。そうか、自分が政略政略~で嫁いだからいけなかったんだーと思い直し、心から勝家を慕って妻となろうと思って。3姉妹にその決意を話すんですけどねー、それでも娘たちの理解は得られず。。。

父は死んだ浅井長政だけ!って茶々の思うところもわかりますよねー。でも父の記憶がないにとってはねー。寂しいよね。父上を経験してみたいよね。だからといって勝家を簡単に受け入れることも出来ず。

こういうのって何かのキッカケで受け入れることが出来たりするのかもね。悪い人じゃなかったから、新しい父さんが。
勝手に馬を引き出して乗って行って、帰れなくなって一晩みんなを心配させた。そんなを引っ叩いて怒った勝家。勝手なことしてもし無事でなかったら馬番が殺されてるところだー!上の者は下の者に支えられていることを忘れてはいけないって。そして無事を喜んでを抱きしめオイオイ泣くんですからねー。とにかくもう心配してたってことですよ。るーまでつられて泣いちゃったわ。
なんかまぁ急に夫であり父親であることを示した気もしましたが、これで勝家がどれだけ自分たちを思ってくれてるかに気づいた3姉妹は、それからだんだんと勝家を父として認め慕うようになったようですね。

でも秀吉岸谷五朗さん)がそんな新生柴田家を邪魔する?!秀吉にとってはは憧れの人で、永遠の人だったんだろうね。。。あわよくば手に入れたかった?おね(大竹しのぶさん)がいるのにもう言いたい放題。勝家を潰す気マンマン~!

そろそろ訪ねてみるにはイイ季節>>>浅井三姉妹 お江の生涯とゆかりの地

いかがですか?>>>江姫たちの戦国(前編) NHK大河ドラマ・ストーリー


原作読んじゃいます?>>>田渕久美子 江(上)新装版 姫たちの戦国


マンガにもなってるのね>>>江(1) 姫たちの戦国


うつけバーNOBUは終わったらしい>>>戦国鍋TV なんとなく歴史が学べる映像 参

人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : 大河ドラマ 江
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。