

「江~姫たちの戦国」♯9

みんなで刺繍って凄いね。。。
日曜20時、NHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国」ですけど。
「江~姫たちの戦国」♯1&2「江~姫たちの戦国」♯3&4「江~姫たちの戦国」♯5&6
「江~姫たちの戦国」♯7「江~姫たちの戦国」♯8

♯9は「義父の涙」で。

鈴木保奈美さん)と上野樹里さん)ら浅井三姉妹柴田勝家大地康雄さん)を慕うようになり、家族としてうまくいっていたのにね。。。安穏な日々はそう長く続かず。
織田家筆頭家臣の勝家が目の上のたんこぶ~?を取られた妬み~?秀吉岸谷五朗さん)は勝家と戦をしたくてしょうがなく。引っ張り出そうとやりたい放題で。

筆頭家来の勝家と、実の妹であるに伝えないで、織田信長の葬儀を大々的にやっちゃうなんてね。三法師様がいるとはいえ、ほとんど名目上で、自分を誇示するための秀吉のパフォーマンスだよね。
おまけに清州会議で決まった城の配分を破って自分の城取り戻すし、織田信孝のとこで預かりになったはずの三法師も取り戻すし。
さすがの柴田勝家も怒り心頭。でも戦で父を失った経験のある浅井三姉妹は、戦が大嫌い。戦はしないでくれと勝家に懇願し、勝家も我慢に我慢するんですけどー。

戦国の世に武士の娘として生まれたのに、戦はしないでくれなんて言っちゃうんだーと思っちゃいましたけど。。。
武士たるもの、やっぱり戦うのが仕事のようなものですからね。理解は出来ないけど、男とはそういうものだし、鬼柴田と呼ばれたぐらいの勇猛な武士なわけだしと、勝家の出陣を娘たちに説得するはさすがに武士の奥さん2回目ですから~って?

初めて父と呼べる人が出来たは最後まで反対してましたけど、最終的にはとにかく父を信じ、絶対に無事に帰ってきてねとお願いして戦に送り出すことにした三姉妹勝家もグスンよ。
父上~父上~!と手を振るに、るーも勝家の無事を祈ってしまいましたよ。もちろんその後どうなるか知ってるんだけど。。。

勝家は刺繍がお得意だなんてね。。。驚き!
の刺繍は勝家の姿だっのね。微妙。。。
あーあー、秀吉にいろいろされて大嫌いなのに、なんで茶々って~???

春休みには>>>浅井三姉妹 お江の生涯とゆかりの地

いかがですか?>>>江姫たちの戦国(前編) NHK大河ドラマ・ストーリー


原作読んじゃいます?>>>田渕久美子 江(上)新装版 姫たちの戦国


マンガにもなってるのね>>>江(1) 姫たちの戦国


うつけバーNOBUは終わったらしい>>>戦国鍋TV なんとなく歴史が学べる映像 参

人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : 大河ドラマ 江
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
