スポンサーサイト


大災害が起こりました

東京もかなり揺れました。。。

昨日午後、東北地方太平洋沖地震と名付けられたそうな大きな地震がありました。
被災に遭われた方には、心より哀悼の意を表します。

今この時も、東京にいるるーのところでも余震が感じられました。皆様は大丈夫でしょうか?
まだまだ余震・津波等安心出来ませんね。原発の放射能漏れも心配です。安全な所にいても、しばらくは注意が必要ですね!

るーは最初の地震時はお家にいました。なんかカタカタいうな~と思ったら、ドアのぶにぶら下げている懐中電灯のヒモが揺れて、本体がぶつかって鳴っていたの。あら?少し揺れてる?と思ったら、グラグラ揺れ始めて~!
とりあえず子供はテーブルの下へ。るーは急いでテーブルの上の物を下に下げました。かろうじてつかまって立ってはいましたが、かなり揺れました~。おまけに長かった~。こんな地震は生まれて初めてかも。縦揺れは経験あるのですが、横揺れでこんなにグラグラは初めてだと思います。

意外にもるーのお家は凄い揺れても物が落ちたりはなかったのですが、お友達のお家は物がみんな落ちてパニックのようになったそうです。ブラウン管のTVが転がって落ちたってお家もありました。
ガスは一時止まりましたがその後復旧し、電気はちゃんときてましたので、TVを付けっぱなしで釘付け。だんだんと被害の状況がわかってきて、大災害の様子がわかり胸が痛いです。特に津波は凄かったようですね。

るーの旦那さんは無事ですが、仕事の関係で未だ帰れず。
東京はJRが昨夜中は動かず、私鉄・地下鉄が動き出したのも昨夜遅く。お友達の旦那様は6時間半かけてお家に帰ってきたそうです。帰宅困難ってホントに起こることなんだなーと実感しています。

1人でも多く、無事なことを祈ります。。。

人気ブログランキングへクリック!見てみる?

comment

No title

るーさんは無事だったんですね。
テレビでもラジオでも、次々と被害の状況が報じられて、
心配だったんですけど、ほっとしました。

Re: No title

すばるさん、ご心配頂きありがとうございます。

東京もかなり揺れたので、凄く怖かったです。
まるで何か乗り物に乗ってるかのように、グラグラしました。

これを書いてる今も余震がきてます。
早くおさまって欲しいです。
東北地方の被害に胸が痛いです。
管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
