スポンサーサイト


「相棒9」最終回

あー、次シリーズが待ち遠しい。。。
水曜21時、テレ朝「相棒Season9」、最終話は「亡霊」でした。
「相棒9」見ました「相棒9」♯2「相棒9」♯3「相棒9」♯4
「相棒9」♯5「相棒9」♯6「相棒9」♯7「相棒9」♯8
「相棒9」♯9「相棒9」元日スペシャル「相棒9」♯11「相棒9」♯12
「相棒9」♯13「相棒9」♯14「相棒9」♯15「相棒9」♯16
「相棒9」♯17

少し時間が経ってしまいましたが、やっぱり書いときます。だって「相棒9」の最終回だものね。。。
るーは映画を見に行けておりませんので、この最終回で巷で噂されている通り小野田官房長岸部一徳さん)が死んでしまったことを思い知らされたと。。。

よく「相棒」には登場してたテロ組織「赤いカナリア」の残党さんたちが炭疽菌なる生物兵器を手に、死刑囚になってる元幹部・本多篤人古谷一行さん)の釈放を要求してきたのね。
小野田官房長は日本国民を守るため、いろんなとこから精鋭たちを集めて、対策チームを作って対策を練った。そしてテロ組織と交渉の末、炭疽菌と引きかえに本多を釈放することに決めた。
でもこれって超法規的措置になりますからね、いろいろと準備し約半年後に死刑を執行したってことにして、秘密裏に本多を釈放することに決めたわけさ。でもそう決めた後、小野田官房長は死んでしまったのね。そして生前からそのチームに加わっていた片山雛子木村佳乃さん)がその後を引き継ぐ形で交渉を進めてきたと。。。

るーは今の時点でまだ映画を見れていないのですが、見れるチャンスがあったら見たいといつも思っているわけで、映画のあらすじはなるべく避けてきていまして。。。だから小野田が死んじゃたことは知ってしまったんですけど、なんで死んだとか細かいことは知りませんの。
こんな大それた話の途中で死んでしまったってことは、突然突如な死だったんだと思うんですけど、それでもその遺志が片山雛子瀬戸内津川雅彦さん)に引き継がれたってことなのね。小野田が思っていた形なのかはわからないけど。。。

小野田官房長って自分の損得も考える人ではあったけど、国民の損得っていうか、国民にとってどういいのかを考えていた人だったのかもね。そのためには手段を選ばないというか。。。正義に突き進む右京さん水谷豊さん)とは付かず離れずやってきたけど、いつか対立する日が来る。って映画で対立したのかな?
るーはなんでテロ組織との交渉の時に右京さんも呼ばなかったのかなー?と思って。右京さんだったら、テロ組織の要求にどう応えたのかと。本多を釈放したかしら?

小野田は釈放すると決め、片山雛子が実行したわけだけど、やっぱりテロ組織に屈することに反対だった人たちもいたわけで。
公安調査庁の監理官・三反園白竜さん)らは、釈放された本多を囮にしてテロ組織を一網打尽、というより殲滅しようとしちゃったのね。
もちろんテロリストだとしても拷問したり殺しちゃったりは許されることではないけど、組織にとって本多の奪還は政府を試してみたことであり、それが通るとわかった後どんなことを仕出かそうとしたのか。
やっぱり右京さんの思うところをもっと知りたかったなー。ほとんど語られなかったよね。。。

黙っていられなくて?!本多の釈放情報を特命係に流してしまった瀬戸内
襲われそうになったとはいえ、公安の人間を首ボキッで殺しちゃった本多に意外とご丁寧な右京さん
テロリストの娘として育ったとはいえ、自分の部屋で父さん人を殺しちゃったのに意外と冷静な娘・茉莉内山理名さん)。実は前々から小野田に協力をお願いされてたのね。でも実際父さんに抱き締められたら、テロリストでも父を思う娘に。
小野田の遺言と言いつつも、最初から本多もテロ組織も公安調査庁も一網打尽にしよう目論んでいたんじゃないかと思われる片山雛子本多は全てを明らかにするために公に姿を現したわけだけど、この後どうだったんだろうね~???

どんな事が起きようとも、全てを自分の糧にしていく片山雛子右京さんに鬱陶しいなんて言っちゃう彼女と、いつか特命係はちゃんと対立する日が来るんでしょうね。。。
あー、早く次シリーズが見たい。まさかこれで終わりなんてありえないよね?小野田のお墓参りに自分から誘っちゃうくらいですから、右京さん神戸及川光博さん)の関係は超イイ感じだよね。後ろ盾はとりあえず大河内監察官神保悟志さん)とか。。。
伊丹川原和久さん)の熱さも好きなので、伊丹が主な話も見たいわ。

やっぱり読んどく>>>『相棒』10周年メモリアルBOOK 杉下右京 10years


やっぱり見とく>>>相棒-劇場版II - オフィシャルガイドブック


人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : 相棒
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「相棒 season9」最終話

最終話「亡霊」 視聴率20.0%  

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
