

節電しながら。。。

大地震から2週間少し経ちました。。。

地震翌日に書いたきり、しばらく書くのをやめていました。
東京にいるるーは地震の被害はありませんでしたが、だんだん明らかになる東北や北関東の惨状に、本当に凄い災害が起こったんだなーと打ちのめられていました。
どうにかしたいと思っても、るーにはどうにも出来ないことで、楽しいと思えることはみんな控えなくちゃいけない気分になっちゃって。。。

計画停電もありましてね。るーのお家も2度停電しました。
るーはマンションに住んでおりまして、停電になるとポンプが動かないので水道も出ない。
日頃フツーに使ってた電気や水道が使えないって、もの凄く心細く不安でした。たまたま常備していた手回し発電のライト&ラジオを一生懸命回してね。
子供も楽しんでるのは最初だけで、だんだんと不安になっていっちゃって。。。

でもその後、なぜか対象地域から外れまして。嬉しいような、悪いような。。。
もっと都会にあるるーのご実家は、1度も停電してないし。。。
不公平と言われればホントそうだなーとも思うんだけど、これもるーにはどうにも出来ないことで。。。
あんまり考えると生活出来ないので、少しユルく考えることにしました。
節電はしなくちゃいけないけど、出来る範囲内で。TVもニュース以外ほとんど見ていなかったけど、ドラマも少しずつ。PCも開けてなかったけど、少しだけ。こちらもポツポツ書いていこうと思います。

被災地の大変さを考えながらも、出来るムリのない日常生活をしていかないと、自分も明るくいられないし、日本も回っていかないしね!と。
どうぞよろしくお願いします。

人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : TV
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
