スポンサーサイト


「遺留捜査」見ました

キリっとした上川さんが好きだけど。。。
水曜21時、テレ朝「遺留捜査」ね。

はぁ~、「相棒9」が終わっちゃって寂しいんですけどねー、この枠は「相棒」じゃない時もなかなかイイのでね、楽しみにしてました!主演・上川隆也さんだし。

でも上川さん演じる科学捜査係の糸村聡はチト変わった人なのねー。上川さんで警察モノというと、TBS「陰の季節シリーズ」の二渡真治の印象が強いんだけど、全然違うタイプですよね~。
まぁあっちは警察だけど警察内部のことを調べる警務課調査官で、普通に捜査する刑事とは違ったけどねー、もっとキリっとしてた。糸村は不思議ちゃん系な感じですよね。現場にフラ~り現れちゃって、おもちゃのピアノに興味を示すと。。。
るーはキリっとした役の上川さんが好きなんだけどなー。。。スーツにスニーカー、肩掛け鞄って姿もイマイチ。。。

遺留捜査」っていうんですからね、被害者の遺したもを分析し推理し、事件の真相を探っていくのね。
なんでいきなりおもちゃのピアノからいくのかは理解出来ないけど、そのピアノから殺された音楽家・財津陽一橋本さとしさん)の半生を振り返り、現場に残されていたICレコーダーの音源から犯人を分析し突き止めた。
男がハイヒール履いてフラフラしながら鈴鳴らし近づいてきたら、怪し過ぎて気づくだろー?とは思ったけど、ピアノ弾くのに夢中だったら気づかないもんかしらね?

とりあえず貫地谷しほりさんも好きだし、見続けるかな。
どっちかというと警察官の役より犯人役の方が似合うじゃないかと思っちゃう、係長の曽根佐野史郎さん)と宮下刑事螢雪次朗さん)の変な掛け合い?も面白いかも。
日本音響研究所江藤奈津子水野真紀さん)はレギュラーのようですね。警察にチト冷たい感じ?捜査課長の加賀美大杉漣さん)は何か関係あり?

財津のガウンがはだけてパンツな姿、裸でピアノを弾く姿、そして鍵をほとんどかけない家、無防備過ぎたね~。。。

んー主題歌イイ>>>MISIA 記憶

これで才能が開花することもある?!>>>トイザらス限定 ミニグランドピアノ


るーはこれも見てみたい!>>>上川隆也さん主演 マークスの山 DVDコレクターズ・ボックス


人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : 遺留捜査
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「遺留捜査」第1話

第1話「玩具のピアノと乱れた足音」 視聴率17.0%

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
