

「江~姫たちの戦国」♯15

猿に動かされちゃった。。。
日曜20時、NHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国」ですけど。
「江~姫たちの戦国」♯1&2「江~姫たちの戦国」♯3&4「江~姫たちの戦国」♯5&6
「江~姫たちの戦国」♯7「江~姫たちの戦国」♯8「江~姫たちの戦国」♯9
「江~姫たちの戦国」♯10~14

第15話は「猿の正体」で。

は~、やっぱり佐治一成平岳大さん)と離縁されちゃったのね上野樹里さん)。一成はとってもイイ人だったのに~。
徳川にちょっと配慮したからって、一成は居城である大野城を追いだされちゃったのね。大変。あの人柄の良さそうだった織田信包小林隆さん)のとこに行ったみたいだから、とりあえず安全みたいだけど。

まぁの身に何もなかったのが幸か不幸か。。。を思う優しさもあったんだけど、一成も少し考えてはいたんですね。何かあるかもしれないから手をつけちゃうのもな~と。。。
まさかサッサと離縁することになるなんて、思ってもみなかったろうけどね。とはそのままいけば仲睦まじい感じになったろうに。。。どうぞ違う人とお幸せに。

勝手に離縁されるわ、養女にされてるわ、もちろんまた憎むべき秀吉岸谷五朗さん)ってことになり、は復讐するために秀吉の正体を探ろうと聞き込み開始。
でも会う人会う人、秀吉のことを悪くは言わない。人を見る目がある、身内思い、人を虜にしてしまう人たらし~。まぁ成り上がりですけど、って感じ!?
結局のところ自分で直接会って確かめないとわからないんじゃなーい?って千宗易石坂浩二さん)に言われちゃって、秀吉に面会。でも直接会ってもよくわからな~い。っていうか、いろいろ話ははぐらかされ、気がつけば逆に秀吉に不甲斐ない秀次(北村有起哉さん)をどうしたらしっかりした武将にできるかって助言を求められちゃって!

秀吉は手を出さず、秀次に全責任を任せてみれば?と助言。で、秀吉の助言を採用するんだな~。
ワオ!ホントに自分の言った通りにしたの?っては、もしそれで負けたらどうするのよ~?って秀吉に聞いてみたら、いいのいいの負けたら負けた、それでどう転ぼうとを信じたんだから、いいのいいのだってー!
結局の助言を採用した作戦は成功。秀次は戦に出た先で、立派に功績をあげたそうで。

に感謝する秀吉ですけど、でもどう成功したって信長は超えられませんからね~と冷たい。そんなに、あったり前に超えられずはずないしーって秀吉
なんだかあー言えばこう言う感じで上手いんだ~。秀吉はお屋形様である信長がチラついて、ちょっと怖かった遠ざけたかった、もちろん茶々を手に入れるのに邪魔だった。でもいないと寂しくてまた呼び戻しちゃった、信長に見て欲しくて
近づきたくて養女にもしちゃった。でもにも悪いことしちゃったのね~ごめんなさいね~だって。

ちょっと素直に謝られるともホロリな感じで。そんなことで許すか~!って怨みつらみを泣きながら言いつつも、もう受け入れちゃった感じ。
秀吉が手を取って、が泣くと自分も泣けてきちゃう~と号泣すれば、結局2人で抱き合って号泣しちゃう。あ~、これが秀吉の成せるワザ?
秀吉の正体の結論は、秀吉は大ウソつきだけど、そのウソの中にマコトがある、そのマコトに人は動かされてしまう心を動かされてしまうってことに。も動かされちゃったみたいですね。
んー、確かにそうですね~。るーも気が付けば号泣してましたから!?

でも何ですか?あの黄金の猿は!秀吉もこういう人だから人もついてきて出世したんだろうね~なんて思ってたところに、黄金の猿!趣味ワル。何かあったらこれを叩いてねって、ズッコケそうでしたわ。

読みました?>>>江姫たちの戦国(前編) NHK大河ドラマ・ストーリー


後編ももうすぐ!>>>江(ごう) 姫たちの戦国 後編 NHK大河ドラマ・ストーリー

原作読んじゃいます?>>>田渕久美子 江(上)新装版 姫たちの戦国


へぇ素敵~>>>NHK大河ドラマ 江(ごう)姫たちの戦国 カメヤマとNHKのコラボ馨水蝋燭(ローソク) 


人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : 大河ドラマ 江
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
