スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「江~姫たちの戦国」♯16&17

なにげに秀吉の参謀か?!
日曜20時、NHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国」ですけど。
「江~姫たちの戦国」♯1&2「江~姫たちの戦国」♯3&4「江~姫たちの戦国」♯5&6
「江~姫たちの戦国」♯7「江~姫たちの戦国」♯8「江~姫たちの戦国」♯9
「江~姫たちの戦国」♯10~14「江~姫たちの戦国」♯15

第17話は「関白秀吉」、第18話は「家康の花嫁」で。

まぁホントに秀吉岸谷五朗さん)は茶々宮沢りえさん)のこと好きになっちゃったのねー。
っていうか、この「」で描かれる秀吉岸谷五朗さん)はもちろん立身出世な人なんですけど、天下獲りのために頑張ったってよりは、好きになった女の人をどうにかするために頑張った人な感じですよね。

有言実行でドンドン思うように事を成し、気づけば帝の次に偉い関白の座に付いた男。そんな男性にこれでもかってくらいのスキスキ光線出されたら。。。
自分の大事な身内を政争の具にしてしまったからと、自分を罰するために好きな茶断ち、いやいや茶々断ちしていたなんて聞いたら。。。
いくら仇とはいえども、ここまで想われていると思い知らされたら、心がグラついてしまうかもね。。。人たらしで大ウソつきだけど、ウソの中にあるどうしようもないマコトに、そうついに心が動き始めてしまったような。。。

姉・茶々を守ろうとする上野樹里さん)ですけど、気づけば秀吉の参謀的になっちゃってるところも?!秀吉をバカにしながらも、なにげに知恵をお貸ししちゃってるー。
秀吉を養女にしちゃったもんだから、もうの後ろに織田信長の姿は見えない?を怖がることは無くなったみたいですね。

るーはチト茶道をしてみたくなりました。これだけお茶を頂いてる場面が多いとね。。。
今まで1度も茶室でお茶なんてしたことありませんので、どんな感じ?どんな味?がするもんかと。。。
閉所恐怖症ではないし、抹茶オレとかも大好きですけどね~!ってそうじゃないって?

読みました?>>>江姫たちの戦国(前編) NHK大河ドラマ・ストーリー


後編も!>>>江(ごう) 姫たちの戦国 後編 NHK大河ドラマ・ストーリー

へぇ素敵~>>>NHK大河ドラマ 江(ごう)姫たちの戦国 カメヤマとNHKのコラボ馨水蝋燭(ローソク) 


やっちゃってみる?>>>家庭で手軽に楽しめる茶道 【利休セット】 【送料無料】§


人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : 大河ドラマ 江
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

江~姫たちの戦国~

江~姫たちの戦国~ 日曜 20:00 NHK 2011年1月9日~  【キャスト】 上野樹里 宮沢りえ 水川あさみ 豊川悦司 鈴木保奈美 向井理 平岳大 AKIRA 大地康雄 萩原聖人 ミムラ 鈴木砂羽 斎藤工 柴俊夫 草刈正雄 富田靖子 岸谷五朗 奈良岡朋子 市村?...

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。