スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「最後の晩餐」見ました

この終わり方は?って思ったら。。。
土曜21テレ朝の土ワイ枠、ドラマスペシャル「最後の晩餐 刑事・遠野一行と七人の容疑者」ね。

るーは佐藤浩市さん好きなもんで、あんなに番宣予告CM流れてたら見ないわけいかないー。脚本は井上由美子さんだし、他キャストも凄いんだもんね。

小さなイタリアンレストランのオープン初日、店内で火災が発生し、お客さん3人が死亡。この火災、放火だったのね。
この事件を担当する警視庁捜査一課の専任取調官が、佐藤浩市さん演じる遠野一行。警察学校を出た新人ホヤホヤの高村圭太柄本佑さん)をくっつけられちゃってね。。。

ケガをして病院に運ばれたお客さんもいたのにねー、なぜか病院から逃げちゃうんです。おまけにレストランにはそれ以外にもお客さんがいた模様。だってー客席にフォーク&ナイフが散乱してて、その数からしたら9人以上はいただろうかと。火災直後に逃走したお客さんもいたってことで。逃げるなんて何かある?!

レストランのオーナーシェフ・八木沢鷹彦成宮寛貴さん)は多少ケガはしたけど無事。なんでこんなことになったのか皆目不明。お客さんたちとも接点は無しで。
一応予約名簿は残ってて、その名前をもとに逃走したであろうお客さんたちをあたっていくんだわー。それが、激安量販店の社長・富永麗子黒木瞳さん)、代議士の横手信吾中尾彬さん)、産婦人科の看護師・島村ひとみ安達祐実さん)、引きこもりの学生・立松俊太本郷奏多さん)、テレビ局の報道ディレクター・河合弘石黒賢さん)、7年前に妻を殺害して仮釈放中の三条大作西田敏行さん)の7人なんですけど。ワオ!容疑者豪華版。

るーも高村が思ったように、怪しい人たちみんながみんな犯人なんじゃないかなー?って思ったりもしましたけど。そうではなかったね。。。犯人はオーナーシェフの八木沢だった!
店をどうにかしようとか、お客の誰かをどうしようとかじゃなく、お客さん全員の命を奪うつもりだったのさ。

人間ですからね、叩けば多少のホコリは出てくると思いますよ。それが許されるホコリなのか、許されないホコリなのかってのはあると思うけど。容疑者たちのいろいろなことが回り回って、八木沢の恋人・中森由里香佐藤めぐみさん)が強盗殺人されたのに関係していたのね。
ちゃんと犯人が逮捕されてれば、八木沢も違っていたんだろうけどね。犯人は自殺しちゃうし、同情されたり擁護されるようなことになるし、由里香が殺された日は八木沢の誕生日で、由里香は急いでいて近道を通ったっていうんだから、自分のせいで由里香が死んだとは思いたくないし、怒りをぶつける先を探しちゃったのね。

そして八木沢は夢だった自分のお店と自らを犠牲にしても、復讐しようとした。訳もわからず殺された由里香と同じように、理由も告げぬまま。。。
でもまさか、全てのきっかけになった三条の殺人動機にウソがあったなんてね。。。

遠野の奥さん・奈津美斉藤由貴さん)はどこ行っちゃったの~?安西ARATAさん)と一緒に?遠野のため???この2人も容疑者で出演かと思ってたんですが、事件とは無関係な別バナでしたね。。。
捜査一課長の杉崎、最初誰だかわかりませんでしたよ。六角さんのオールバック姿、ビックリ~!対立してるようでも、遠野の実力は認めてるってことで、辞表を出そうとした遠野を警察学校の教官送りにー。
初出勤の警察学校前で、遠野は2人の対照的な若者に遭遇。その1人が三浦春馬さんで「何で笑った?」って突っかかって終わりーなんて、何?どういうこと??たぶん続編ありだな!って思ったんですけど、まさか続で連続ドラマが決まってるなんてねー!

7月から警察学校を舞台にしたドラマらしいですね。佐藤浩市さん三浦春馬さん、もう1人の若者は池松壮亮さんでしたね!
このドラマ面白かったとは思うんだけど、なーんか消化不良な気がしたかな。容疑者たちが豪華過ぎて、もっと詳細に彼らがどう生きてきたのかを見たかったかも。
連ドラにこの事件が語られるのかはわかりませんが、遠野のこれからも気になるし、たぶんもちろん見るでしょう。。。

これも良かったよ>>>佐藤浩市さんご出演 黒澤明ドラマスペシャル 天国と地獄


完成させて飾っちゃう?>>>【30%OFF】ジグソーパズル:1000ピース 絵画/ダ・ヴィンチ「最後の晩餐」


いっぱい用意しとかなくちゃね>>>
エノテカ/春ワイン30%OFF_234×60

人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : テレビ朝日
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「最後の晩餐~刑事・遠野一行と七人の容疑者~」

5月14日に土ワイ枠で放送されたドラマ。

久々の2時間ドラマ

SPドラマ「最後の晩餐 ~刑事・遠野一行と七人の容疑者~」を見ました。 テレ朝にて 14日 9時からやってました 放火殺人現場から消えた容疑者たち 誰が犯人か、そして何が起きたのか・・・ 豪華キャストで見ごたえありました 犯人が誰というよりかは 動機が重要で そ...

comment

No title

TB ありがとうございます。

ドラマ自体は満足でしたが
あの終り方はね・・・

いかにも 過ぎて、少し残念でした。

Re: No title

リバーさん、TB&コメントありがとうございます。

るーも、この終わり方って続編ありなんだーとは
思いましたが、まさか連ドラだとは思いませんでした!
でもたぶん連ドラも見てしまうと思うんですけどね。。。
佐藤浩市さん好きだから。。。
管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。