

「JIN-仁-2」♯3

ちゃんと見てます。。。
日曜21時、TBS日曜劇場「JIN-仁-」第2期ですけど。
「JIN-仁-2」見ました「JIN-仁-2」♯2

JIN」はやっぱりゆっくりじっくりちゃんと見たいからねー。片手間では見れないーと思ってたら、少し間隔空いちゃって!ようやく少しずつ集中してまた見始めたので。。。

和宮黒川智花さん)にヒ素入り安道名津食を出して毒殺未遂ってことで、牢に入れられちゃった南方仁大沢たかおさん)と橘咲綾瀬はるかさん)。
は武家の娘ってことで、お座敷牢みたいなとこだけど、南方は怖~い大牢ってことに入れられちゃって!牢には牢名主宇梶剛士さん)っていわれる牢ボスがいて、ツルと呼ばれる賄賂を渡さないと拷問で殺されちゃうかもーってことになり。

ホント痛い目に遭わされて、南方先生どうなっちゃうの~!って思ったけど、なんとか江戸の人々の尽力で助かったのね。。。
もちろん南方は牢で理不尽な目に遭っていても、人助けしちゃって仏様~なんて言われちゃって。
関係ない発言して仁友堂を出た野風中谷美紀さん)はまた遊郭に行ってツルのお金を作ろうとしてくれた。遊郭に入る手前で野風を見初め探していた外人のルロンさんよりお声がかかり、結局その人のお世話になることでツルを用意してくれて。
の兄・橘恭太郎小出恵介さん)は勝海舟小日向文世さん)に指示を仰ぎ、京までいって坂本龍馬内野聖陽さん)に事態を伝え、龍馬新門辰五郎中村敦夫さん)に協力を頼んで、一橋慶喜の書状を取り付けて。ニセモノだって取り合ってもらえないんだけど。
福田玄孝佐藤二朗さん)は自分はどうにでもするから、どうか公正な調査をしてくれと医学館の多紀元琰相島一之さん)に懇願。

奉行所のお白洲に引き出された南方は、死罪かと思ったら無罪放免にー。
多紀がもう一回調べてくれたんだと。和宮がお茶を飲んだ茶碗を探し出して。安道名津ではなくて、茶碗に毒がついていたんだねー。
るーはヒ素をもったのは多紀の策略かと思ってましたけど、どうもそうではなかったようですね。南方を脅威には感じているけど、よく言っている通り、人の命を奪うような医者ではないようですね。
犯人は以前野風の乳ガンを見抜けなかった三隅俊斉深水三章さん)みたいね?!

未来に戻れそうだったのに、未来中谷さん2役)に会えなくなるより、に会えなくなるのがイヤだったからと、に一緒になってくれないかと告白した南方でしたけどー、あえなくお断りされちゃって。
先生はいつか戻っていかれるだろうし、今の自分は仁友堂を後の世に残すことが使命と言ったでしたが、やっぱり野風のことを思ってでしたね。自分だけ幸せにはなれないと。。。ホントは好きで好きでたまらないくせにー。
ルロンさんはイイ人そうだし、とにかく野風が幸せになって欲しいですね。。。

主題歌はこちら>>>平井堅 いとしき日々よ
アルバムにも出るよー!>>>平井堅 JAPANESE SINGER(初回盤A CD+DVD)
    

こうなったら読んでしまう?>>>JIN 1-20巻セット 仁


美味しいの作っちゃう?>>>『きほんのドーナツ』レッスンセット


人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : JIN-仁-
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「JIN-仁- 完結編」第3話

第三話「さらば愛しき人」 視聴率20.4%                            あらすじ(公式サイト)

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
