スポンサーサイト


「JIN-仁-2」♯6

長崎で再会出来たけど。。。
日曜21時、TBS日曜劇場「JIN-仁-」第2期ね。
「JIN-仁-2」見ました「JIN-仁-2」♯2「JIN-仁-2」♯3「JIN-仁-2」♯4
「JIN-仁-2」♯5

んーんー、ホント深いよ「JIN」は。。。

NHK大河ドラマ「龍馬伝」の福山龍馬はとにかく争いがキライで、どうにかみんなが仲良く笑って暮らせることを願って動いていましたよね。
JIN」の坂本龍馬内野聖陽さん)もそうだったと思うんだけど、今ここにきて少し様子が変わったみたいで。もちろん列強に支配されないためにこの国をどうにかしなくちゃいけないって志なんだけど、そのためには何でもありな感じになっていて。。。

南方仁大沢たかおさん)にペニシリンを扱いたいといってきたのは、病人や負傷者を助けるために普及させるのが目的と思ったけど、チト儲けられるとも思っていたのねー。
薩長同盟を結ばせたのは良かったけど、武器を調達して売って大儲け~って喜んでる姿は、まさか弥太郎か!?って思いましたよ。

逆に南方に「龍馬伝」のもがき苦しむ龍馬が重なったかなー。時代の流れ、渦の中に巻き込まれ、どうにかしようにもどうにもならない、どうしてこうなっちゃうんだろーって悩む姿が。
南方はやっぱり医者ですからね、バッタバッタと人が殺されていくのは耐えられないですよね。自分が助けても助けても殺されてしまうなんて。。。
その後の歴史を知ってて、それが生みの苦しみ、混沌とした時代とわかっていても、暴力で解決する他に何か方法はないのかと思ってしまいますよねー。

袂を分かつってわけではないけど、気持ちがすれ違ってしまった南方龍馬と離れることになったのね。。。神がどう修正するかはわからないけど、自分は自分の道を、出来ることをやっていこう決意して。
岡田さん田中久重さん浅野和之さん)がいうように、歴史の暗い渦の中にいる龍馬の道標となるように。。。友ですし。
結局龍馬に暗殺のお知らせは出来ないまま。やっぱり頭痛がきちゃうんだもんねー。

さすがに南方が離れて龍馬も気づいたみたいだけど。今の自分はチト違っちゃったみたい?って。気づいてこの後どうなるー?

グラバーの目のケガを南方が助けたなんてね。ボードウィンって人も有名な人なんだろうね。るーはわからないんだけど。
田中久重さんって人も凄い人だったんですね!発明王?無尽灯って画期的なものだもんね。南方が渡した豆電球がこれからの発明に役立っていくんでしょうね。

主題歌はこちら>>>平井堅 いとしき日々よ
アルバムにも出るよー!>>>平井堅 JAPANESE SINGER(初回盤A CD+DVD)
   
 
こうなったら読んじゃおう!>>>JIN 1-20巻セット 仁


こちらもゆっくり見ますか?>>>NHK大河ドラマ 龍馬伝 総集編 DVD-BOX


でんじろう先生と学習しちゃう?>>>電気がいちばんわかる本(1)


人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : JIN-仁-
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「JIN-仁- 完結編」第6話

第六話「坂本龍馬の闇」 視聴率18.8%                            あらすじ(公式サイト)

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
