スポンサーサイト


「江~姫たちの戦国」♯20

とうとう。。。
日曜20時、NHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国」ね。
「江~姫たちの戦国」♯1&2「江~姫たちの戦国」♯3&4「江~姫たちの戦国」♯5&6
「江~姫たちの戦国」♯7「江~姫たちの戦国」♯8「江~姫たちの戦国」♯9
「江~姫たちの戦国」♯10~14「江~姫たちの戦国」♯15「江~姫たちの戦国」♯16&17
「江~姫たちの戦国」♯18「江~姫たちの戦国」♯19

第20話は「茶々の恋」で。

女性が男性の頬を引っ叩く時ってどういう時だろ?男性の隣に他の女性がいた時だったら。
そうね~、やっぱりヤキモチかなー。こんな昼間っから何してるー!って公序良俗もあると思うけど、ママじゃないからねー、引っ叩くまでしないでしょ。やっぱり散々自分に言い寄っておきながら、他の女と~ってヤキモチだよね。自分より若い側室だったらまだ我慢出来たのかも。あなたと同い年ですよ~と聞いて余計に腹が立った?!それが女心というものですよね。。。

押されて押されて気がついたら茶々宮沢りえさん)は、秀吉岸谷五朗さん)のことが好きになっちゃったみたいで。
でも親の仇と憎んできた相手、そうそう自分自身の気持ちを認めることは出来ないし、表にあらわすことも出来ないし。。。挙動不審になっちゃうよね。

でもやっぱり好きになっちゃってるんだ。きっぱり諦めますー、いい縁談持ってきましたーって言われても、なんだか茶々様逆ギレしちゃったりして!?
なんか最後も苦し紛れ。関白太政大臣ならどうにでも出来るはずとか、力づくで奪おうとは思わないのかとか、何度か断られたくらいで諦めるなんてーとか。ホント心が葛藤して葛藤してって感じでしたね。
宮沢りえさんがホント美しくて、涙し葛藤しながらも抱き締め合っちゃうとこ、思わずるーも泣いたね。今まで秀吉茶々が結ばれる~ってので、共感したり感動したりしたことあったかなー???これだけ茶々の心の葛藤や変遷を見せられると、感情移入しちゃうよねー。姫たちの戦国ってあるくらいですからね。こういうことで側室になったとなれば、側室というだけでは収まりきらないというか、強くなっていくんだろうね。。。

水川あさみさん)は幸せいっぱい、言うことなし。
上野樹里さん)は1度結婚はしたものの、まだ女心はよくわかってないのよね。。。
茶々が同じ側室という立場になるかもしれないというのに、なんか達観してる京極龍子鈴木砂羽さん)が素敵。
北政所大竹しのぶさん)は毅然としていながらも、普通の側室とは違うぞって警戒感と嫌悪感?大竹さんの微妙な表情、上手いなー。

読んどきます?>>>NHK大河ドラマ・ストーリー 江(ごう) 姫たちの戦国 後編


素敵なのありますー>>>NHK大河ドラマ「江/ごう」姫たちの戦国とのコラボ商品 江姫 馨水御馨 ミニ寸のお線香・お香NHK大河ドラマ「江/ごう」姫たちの戦国とのコラボ商品 江姫 馨水蝋燭 白檀の香りの10分ローソク
   

北野天満宮行ったな~>>>
楽天トラベル株式会社

人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : 大河ドラマ 江
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
