スポンサーサイト


「JIN-仁-2」♯7

そりゃ、野風さんの子は生まれるんじゃないの???
日曜21時、TBS日曜劇場「JIN-仁-」第2期ね。
「JIN-仁-2」見ました「JIN-仁-2」♯2「JIN-仁-2」♯3「JIN-仁-2」♯4
「JIN-仁-2」♯5「JIN-仁-2」♯6

野風中谷未来さん)が未来中谷さん2役)のご先祖様だとすれば。。。

長崎から帰途の船中で、現代の夢を見る南方仁大沢たかおさん)。病室で亡くなった?患者さんと家族がいる中、未来が「坂本龍馬と同じですね。龍馬が死んだ日もたしか~」なんて言ってる。
目覚めた南方龍馬暗殺の日がいつだったのか思い出そうとするけど、思い出せない。

えっとー、坂本龍馬が暗殺されたのって西暦何年だったっけ?小日向文世さん)になにげなーく今の西暦を聞いてみた南方は、今が1867年だってことを知って。
南方は「いっぱむなしく大政奉還」ってのは覚えてたのねー。大政奉還が1867年ってことね。ってことは、もうすぐ大政奉還。龍馬は大政奉還から明治維新の前に暗殺されたんだよねー?って、考えるとまた頭痛がしちゃって。
るーはNHK「龍馬伝」を見てましたからねー、知ってますよ、大政奉還の後すぐ殺されちゃうんだよー。たしか2ヶ月後。なんて。。。

野風が正式にルロンと結婚するという知らせが。幕府から許可が下りたって、やっぱりこの時代の国際結婚はスンゴイことなんだよね。
南方橘咲綾瀬はるかさん)はお呼ばれして横浜までお祝に。がまるで別世界~って言うくらい、横浜は西洋化してて、野風もお屋敷で西洋奥様生活~。野風は幸せに暮らしているよ~と思ったら、あーんショックなことが。

ついでに診てもらい患者がいるからって、また胸の脇を気にしていたからそりゃ野風本人なんだろうとは思ったけど、そんなサービスショットしなくても!スルスルスル~なんて着物脱がれて、お会いするのもこれが最後だろうからなんて言われたら、南方じゃなくたって何事かと思っちゃうよー。まぁ着物だから上半身だけ脱ぐってのも出来ないんだろうけど、そんな思わせぶりな素振りは!
そうか診察ね~って、南方が触診すると、やっぱり乳ガン再発。結構転移しちゃってるみたい。おまけに妊娠してますーって驚きの告白されて。

第1期の時は未来のことを考えるあまり、南方野風のガンを見過ごそうとしたよね。。。に諭されたこともあり、結局手術して助けたけど。そして未来の写真は消えた。
でももしかして野風未来のご先祖様かも?って考えるなら、歴史の修正力によって子供が死んじゃうかもって考えるより、子供はちゃんと生まれて子孫につながっていくと考えると思うんだけど。。。修正力を心配するってのは、未来じゃない未来が生まれちゃうってことを考えるからなのかな?未来かもしれないよね?
んー、だんだんるーには難しくなってきたよ~。

野風は薄々南方が何者なのかを知っていて、南方のためにも命を懸けて子孫を残そうとしている?もう1度思い人に会わせてあげたいって。ホントの読みは鋭い。
このドラマってどういう結末を迎えるんだろう?って思うんですけど、やっぱりにも幸せになって欲しいから、南方とくっついて欲しいよね。で、子供が生まれて、その子孫が南方でー。子孫の南方仁がまたタイムスリップして江戸に行ってと出会ってって、そういうのは成り立たないかな???

龍馬内野聖陽さん)は我が道を突き進むのかと思いきや、ちゃんと南方の言ったことをわかってくれたみたいね。戦をしないでもいい方法をいろいろ考えていると。。。
後藤象二郎宮川一朗太さんでしたねー。容堂公土佐に帰っちゃったよーって、そうそう帰っちゃった帰っちゃった「龍馬伝」で見たとか思っちゃうんですけどー。で龍馬があの用意してた武器持って土佐に帰るんだよね。
龍馬暗殺まであと何ヶ月ーみたいな!?

主題歌はこちら>>>平井堅 いとしき日々よ
アルバムにも出るよー!>>>平井堅 JAPANESE SINGER(初回盤A CD+DVD)
   
 
こうなったら読んじゃおう!>>>JIN 1-20巻セット 仁


やっぱりこちらも>>>NHK大河ドラマ 龍馬伝 総集編 DVD-BOX


クセになっちゃう?!>>>シャンパン
ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : JIN-仁-
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「JIN-仁- 完結編」第7話

第七話「永遠の愛と別れ」 視聴率18.8%                            あらすじ(公式サイト)

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
