スポンサーサイト


「遺留捜査」♯8

離婚式なんて、るーは絶対イヤですね。。。
水曜21時、テレ朝「遺留捜査」ですけど。
「遺留捜査」見ました「遺留捜査」♯2「遺留捜査」♯3「遺留捜査」♯4
「遺留捜査」♯5「遺留捜査」♯6「遺留捜査」♯7

水嶋達彦長谷川朝晴さん)って男性が自宅で刺殺されてて。水嶋は離婚した直後、それも人生の再出発!~なんて離婚式なるものを開いて華々しく離婚してたのさ。
遺体のそばにはその離婚式で華々しくハンマーで潰した結婚指輪が落ちていたんだけど、その指輪は本人の物ではなく、元妻・容子星野真里さん)のもの。容子は指輪は自宅で保管していて盗まれたと言うんだけど。。。

運命のイタズラってとこでしょうかね。。。
自分が借金取りのバイトをしてた時に、追い込んで自殺させてしまった男の娘の容子と恋愛してしまうなんて。
自殺現場を見てしまってすぐバイトはやめたんだから、その時点で容子との接点はなかったってことよね。その数年後に出会ったってことよね。ある程度の仲にならないと、容子だって自分の父親が自殺したなんて話さないだろうし、気づかず恋仲になってしまったってことかな。

容子を本当に愛していたから結婚しようと思ったんだろうし、自殺させてしまった男の娘と知っても、お父さんへの罪滅ぼしのためにも絶対に幸せにすると思ったから墓前で誓ったんでしょう。愛していればこそ、過去のことを話せなかったんだろうね。
でも過去を知る男・尾崎福井博章さん)が現れて、金を都合しなければバラすと脅され離婚を考えた。離婚したと知らしめるために、わざわざ離婚式を開いて離婚したのに、お構いなしに尾崎容子に危害を加えそうだったから、水嶋尾崎を殺そうとしたのね。そして争いになって水嶋が殺されてしまったと。。。全ては容子を思い、守るためだったのね。

借金取りのバイトで優位に立ったり脅したりしてお金を回収するうちに、チト勘違いしちゃうようになり、調子に乗っちゃったのね。実直な性格も、なんだか明るく軽~い感じになっちゃって。
でも結婚してからの明るく軽~い感じは、とにかく容子を楽しませようって頑張っていたことだったのね。。。離婚するための浮気写真もわざわざ合成して自分で作って送っていたなんて。。。ピエロだわー。
そこまでするなら、何もかも覚悟の上で容子に事実を話すべきだったのにね。もしかしたら、2人で乗り越えられたかもしれないのに。。。

るーはピエロもチンドン屋も苦手です。るーが幼い頃はまだチンドン屋さんいたのよね。チンドン屋さんが来ると、家にいても隠れたり布団かぶったりしてました。明るく派手にやってるけど、なんかもの悲しいし、白塗りが怖かったのよねー。

糸村上川隆也さん)の「3分だけ」は、決まり文句じゃなくなったのね!

やっぱり主題歌イイ>>>MISIA 記憶(初回生産限定盤)


婚約指輪&結婚指輪Book見る?>>>ゼクシィ 首都圏版 2011年 07月号


地味な生活をされているようです>>>星野真里の地味な生活


人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : 遺留捜査
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「遺留捜査」第8話

第8話「つぶれた指輪」 視聴率14.3% 

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
