スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「江~姫たちの戦国」♯21

絶対に許せない、、、でも。。。
日曜20時、NHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国」ね。
「江~姫たちの戦国」♯1&2「江~姫たちの戦国」♯3&4「江~姫たちの戦国」♯5&6
「江~姫たちの戦国」♯7「江~姫たちの戦国」♯8「江~姫たちの戦国」♯9
「江~姫たちの戦国」♯10~14「江~姫たちの戦国」♯15「江~姫たちの戦国」♯16&17
「江~姫たちの戦国」♯18「江~姫たちの戦国」♯19「江~姫たちの戦国」♯20

第21話は「豊臣の妻」で。

女と男なんてね、何がどうなってくっ付くかなんてわからないものよね。。。今もたぶん昔も。
結局秀吉岸谷五朗さん)と茶々宮沢りえさん)もくっ付いちゃって。まぁこれだけ経過を見せられれば、仕方がないというか、るーは納得って感じなんですけどー。

警戒はしていたけど、まさかホントにそうなるなんてーって上野樹里さん)は信じられないし、許せない。そりゃそうだ、あんなに嫌ってた親の仇の秀吉ですからね。
結婚はしたものの、すぐに帰ってきちゃったは、まだ女と男も、女心もイマイチわからないしねー。とにかく許せなくて口を聞きたくないっても、まーわかるよね。。。

でもるーは秀吉と大泣きして抱きあって、ウソの中にマコトがあるって思ったくらいだから、は少し秀吉のことを評価してると思ってたんだけど。茶々の心が揺らいでいたのも少しはわかっていたと思ったんだけど。。。
茶々がご懐妊と聞いて、仇ってのはもちろんですけど、母である鈴木保奈美さん)はずっと毛嫌いしてたサルの子をー!って、もう秀吉への一定の評価もブッ飛んじゃったねー。水川あさみさん)が説得したってダメなのさ。

まぁでも子供がデキちゃったんだからねー、仕方ない。どうこういっても茶々は母となるべく美しく神々しくなっちゃってるし、いつまでも受け入れないわけにはいかないのね。
だって茶々をもっと許せないであろう北政所大竹しのぶさん)だって、超複雑な思いをみせながらも、それでも祝福するって言うしー。生まれてくる子は豊臣の子だからって。もう大竹しのぶさんの苦々しい顔と、全てを受け入れるって器の大きさを見せる顔、ホント上手いんですどー。
茶々を許すしかないですよねー。。。生まれてくる子は甥か姪だしね。

秀吉には何人もの側室がいたけど、今まで子供はデキていなかったんですねー。だから実は茶々の子は三成の子じゃないか?なんて言われたりするんだねー。
もちろんこのドラマではそんなことはなく、ちゃんと秀吉の子なんだろうけど。子がデキたことで、父母に許されたんじゃないかなんて茶々が思うくらいだから。。。
でも三成萩原聖人さん)が思っている手に届かない人ってのは、やっぱり茶々なんだよね???

読みました?>>>NHK大河ドラマ・ストーリー 江(ごう) 姫たちの戦国 後編


素敵なのありますー>>>NHK大河ドラマ「江/ごう」姫たちの戦国とのコラボ商品 江姫 馨水御馨 ミニ寸のお線香・お香NHK大河ドラマ「江/ごう」姫たちの戦国とのコラボ商品 江姫 馨水蝋燭 白檀の香りの10分ローソク
   

フラっと行っちゃいますー?>>>
楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社 

人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : 大河ドラマ 江
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豊臣の跡継ぎ ~江・父母の肖像~

秀吉は子が出来にくい体質 と、以前に何回か書いた。 好色な秀吉が子の出来にくい体質というのも皮肉な話である。 それにしても相変わらず家族を大事にする秀吉。 やはりもともと百姓だったが故、苦労も...

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。