スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「遺留捜査」♯9

写真が救いとなり、アダとなり。。。
水曜21時、テレ朝「遺留捜査」ですけど。
「遺留捜査」見ました「遺留捜査」♯2「遺留捜査」♯3「遺留捜査」♯4
「遺留捜査」♯5「遺留捜査」♯6「遺留捜査」♯7「遺留捜査」♯8

また今ごろ書いちゃってますけどー。。。

マンションの1室から男性の死体が見つかって。分譲を賃貸に出そうとしていて、部屋を見に来たら死体があったなんて、飛び上がるほど驚いちゃうよねー。内覧用に鍵は近くに隠してあって、ほぼ出入り自由な状態だったから仕方ない?!死体は首を切られて失血死したようなんだけど、顔も判別出来ないくらい腐敗が進んでいたっていうしー。

男性はDNA鑑定で、7年前に殺人を犯して逃亡していた桐原俊一笠原秀幸さん)ってわかったんですけどー。
桐原は工事現場での過酷な作業を転々としながら、7年も息をひそめた生活をしてたのね。そして近頃はマンションに勝手に居付いてた?!
でも意外と大胆よねー。ご近所で噂になるくらい、写真撮りまくっていたなんて。今はナーバスな時代ですからね、公園でも勝手に子供の写真撮りまくってたら、怪しい怖い気持ち悪いってことになっちゃうのよ。逃亡中なのに危険じゃんねー。

でも写真は唯一の楽しみだったから、止められなかったんだろうねー。。。撮った写真の中に、たまたま婦女暴行犯が写っちゃってて、その犯人が写真を取り返そうとやってきて桐原は殺されてしまったのね。
そして桐原が殺されたことによって、7年前の事件が調べられ、実は笹本智子馬渕英俚可さん)が真犯人だったことがわかっちゃった。桐原智子をかばっていたんだわ。

イジメに悩み、学校で死のうとしたところに、たまたま教育実習生の智子が写真を撮らせてくれと来たのね。それで死ぬチャンスを奪われ、写真という楽しみを教えてもらった。
智子桐原が死のうとしてたなんて全然気づかず、助けたなんて意識も無かったようだけど、桐原にとっては大きな救いだったんだろうね。。。同じ大学の写真科に進んだくらいだし。
だから乱暴されそうになって思わず殺人を犯してしまった智子をかばった。智子は写真の賞をとる寸前だったし、自分は1度死んだようなものだしって。
写真が命を救ってくれて、唯一の救いの楽しみとなり、写真が殺されてしまうキッカケになり、写真が犯人を捕まえる証拠になったのね。。。

糸村上川隆也さん)の、「死んだ人はもう何も言えません、だから出来るだけ正しく伝えたいんです」ってのにはるーもグッときたね。ホントの警察は人の思いまで調べないし、それでなくてもなかなか色々詳しくは教えてくれないらしいよね。
チト感化されそうな織田みゆき貫地谷しほりさん)に一言苦言の曽根係長佐野史郎さん)ですけどー、宅配便の番号に気づいたのも糸村だしー、犯人が写り込んだ写真に気づいたのも糸村だしー、7年前の事件の真犯人が智子だと気づいたのも糸村だしー。もう少し認めて欲しいよねー。。。

やっぱり主題歌イイ>>>MISIA 記憶(初回生産限定盤)


作っちゃいます?>>>

はじめてのピンホールカメラ―入門



お得にプリントしよう>>>
楽天写真館:写真プリント12円

人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : 遺留捜査
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「遺留捜査」第9話

第9話「空のマッチ箱」 視聴率14.8%  

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。