スポンサーサイト


「11文字の殺人・東野圭吾3週連続スペシャル」見ました

あなたなーら、どうする???
10日、フジ金曜プレステージ「東野圭吾3週連続スペシャル 11文字の殺人」ね。

るーは2時間ドラマも大好きですよー!
でも最近はTV見る時間自体が限られちゃってるもんでね。なかなか集中して見るのは大変なんだけど。
東野圭吾さん原作で3週連続スペシャルと聞けばね、、、本もとんと読む時間ないし、とりあえずTVで見とかなくちゃねって感じで。
永作博美さんが2時間ドラマ主演ってのも、珍しいしね。

作家の結城梨花子永作博美さん)は、恋人でフリーライターの川津雅之長谷川朝晴さん)から、誰かに狙われてるかもーなんてフト聞かされて。
その時は何それ~?なんてたわいもない話で終わったのに、その川津がホントに死んじゃって。

川津の遺体は川にプカプカ。橋から転落したようなんだけど、事故か自殺か、はたまた他殺かわからないー。
梨花子は警察から最近川津の仕事が減っていたことや借金があったことを聞き、実は川津のことをよく知らなかったことに気づく。でもいくらそうでも川津が自殺したとは思えず、狙われているかもって言葉を思い出し、川津は殺されたんだと、自分が真相を突き止める決意をしまして。

川津の資料や手帳を譲り受けた梨花子は、手帳の川津が亡くなる前日の欄に「山森スポーツプラザ」と書いてあるのに目をとめる。川津は足をケガしていて、運動は出来ないはず。ってことは、何かの取材か?って、著名な山森スポーツプラザの山森社長(石黒賢さん)にアポを取り会いに行くんですけどー。

るーは原作は読んでおりません。でも2時間ドラマは昔からかなり見ておりますので、梨花子の編集者・萩尾冬子(星野真里さん)が、梨花子が橋から飛び降りようとしてるんじゃないかと勘違いして必死で止めようとした時、私も大事な人を突然亡くしたことがあります~って言ったのを見て、そうかーこの人の復讐劇か~と気付いてしまったのよねー。。。

まあまあ、それでももちろん見続けるんですけどー。
梨花子が会った新里美由紀松尾れい子さん)、坂上豊浅利陽介さん)と殺されていき、これは1年前に山森が主催した初音島クルーズツアーでの水難事故が関係していることにいきあたるんですけど。
あー、水難事故で唯一死んじゃった竹本幸裕東根作寿英さん)の恋人の復讐なのね、で恋人が冬子なのねってるーは思いましたけどー、ただの水難事故で復讐までしないかと。。。たどり着いた無人島で何があったの~???

でもその復讐をしているはずの冬子が殺されちゃってねー!なんてこと~。
冬子の持ち物から竹本の遺品のスキットルが出てきて、スキットルから出てきた紙片には。。。
さすがの梨花子も気付いたさー。冬子が復讐犯だったって。

竹本はフツーに助かって他の人共々無人島にたどり着いたのね。後で記事にまとめようかと、助かった人たちの名前をメモってスキットルに入れた。でも頭を打って流されていた金井三郎原田龍二さん)を助けるために、また海に入った。で自分が助からなかった。
いやいや、そうじゃなかった!竹本金井を助け、自分もちゃんと戻ってきた。でも、なんと金井を助ける前にスンゴイ条件を出してたんだー、金井の恋人・春村志津子安達祐実さん)に。助けに行ってあげるから、一晩付き合えって!
で、意識を取り戻し条件を聞いた金井が憤慨、竹本志津子に乱暴しようとしてると思って竹本を押しのけたら、竹本倒れて頭ゴーン。殺しちゃったみたい?!
信じられない条件出した竹本が悪いのさーって、みんなで竹本を海に投げ捨てちゃったー。でもその実、従業員を見殺しにしたと後で竹本に記事に書かれるんじゃないかと心配した山森社長が、意識を失っていただけの竹本を死んでるとウソを言ってみんなに投げ捨てさせたらしい。。。冬子が復讐しているのにも気付き、志津子金井に殺させるように仕向けもしたらしい。。。

善と悪の境界は難しいって、最初に川津の言葉があったんですけどー。
金井を助けに行った竹本はまぁエライですけどね。でも条件出すなんてヒドイですよね。恋人を助けようと必死になれば、志津子もそんな条件でものんでしまうとは思うけど、いざ助かってしまえば迷うよね。。。のんでいればこんなことには。でもそんなののめるか。。。
恋人である竹本が、海に投げ入れられて殺されたとすれば、そりゃ冬子は許せなかったと思うけど、竹本が卑劣な条件を出したことは知っていたのかしら?自分という恋人がありながら、他の女が気になっていたってことですよ。そんな男のために何人も殺す復讐を?!恋人を失った悲しみを知っているのに、梨花子の恋人あっさり殺しちゃうかー?自分が紹したくせにー。
1番悪いのは、自分の保身を考えた山森社長かな。ウソさえつかなければ、殺人にまで発展はしなかったよね。。。
死ぬか生きるかって状況だし、他に人がいない無人島という状態だし、何が起きるかわからないか。。。

11文字ってのは、「無人島より殺意をこめて」って脅迫文のことだったのね。。。
書けなくなった作家が書けそうになったのねー。。。夫婦で同じ職業ってのは大変さ。。。
そういえば離婚式の2人だったねーとか。。。

ちゃんと読んでみる?>>>11文字の殺人 長編推理小説


こっちもね>>>


るーは人がいっぱいいる島がイイ>>>



人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : フジテレビ
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金曜プレステージ「11文字の殺人」

東野圭吾3週連続スペシャルと銘打った第1弾!  

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
